電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人から貰ったもので苦手な物あったら
本人に言いますか
ある程度仲良くて遊ぶ関係なんですけど、
これ、食べれなかったって本人に言うの
なんか申し訳ないです

その友達は食べれない物あったら
言ってねと言ってました

普通に言っていいですかね?

A 回答 (4件)

貰う前に、苦手な物や食べられない物があれば正直に言いますよ。


その友達は言ってねって言っているのだから、普通に言っていいと思います。
その方がお互いの為にもいいですよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1

物はもらわないのが一番。



それでも貰ったらすぐに、同等以上の品を返礼しておく事。
食いたくなければ食わなくても良い。
    • good
    • 0

仲が良く、これからも良好な関係でいたい友人なら、言葉を選んで伝えます。



>食べられない物があったら言ってね…と、言ってくれているのだから、
〇〇友人の気持ちに甘えて、伝えるね…などなど。

参考程度に…。
    • good
    • 0

友達が食べれない物あったら言ってね


と言ったのなら良いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!