プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。部活入った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2021/05/06 13:14

A 回答 (7件)

どっちでも構いません。


自分の判断で決めましょう。
    • good
    • 1

入った方が良いです。



それも運動部をお勧めします。

高校時代ほど、筋肉が発達する
時期はありません。

この時期に、鍛えたか否かで身体の
頑強さが大きく影響されます。

根性も養えますし、一生の友人も
出来やすいです。

進学や就活にも有利ですよ。
    • good
    • 1

運動部良いですよ。


オススメは中学に無くて高校からある部活
理由はスタートラインが同じだから、
経験者があまりいないスポーツはやってても楽しいと感じますよ
    • good
    • 1

勉強第一、余った時間部活。


国公立大学受かるか早慶入る頭あるなら部活かなあ。
    • good
    • 1

どっちでもいいと思いますよ。


バイトするでもいいかと。
バイトや部活やってたほうがコミュニティは広まってより充実した高校生活は送れると思いますよ。

ちなみに、私は部活してました。土日の練習とかも会ったけど部活のメンバーと部活後にカラオケ行ったりボーリングへ行ったりしてとっても楽しかったし、卒業して20年近く立つけどいまでも仲いいです。
    • good
    • 1

ご自分の気の向くままにすれば良い。


他人の許可求める必要はない
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!