プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休前に花壇を整備し、小さなコキアの芽を植えました。肥料も上げて、水は適度に雨もあったし万全の状態でしたが、今朝は荒らされてコキアたちの無残な姿が・・・
穴も開いていて土も散乱、爪のような跡もあり、あたりを見渡したらこっちを見ている猫が!

しかも、あくびしているわけでなく「人のトイレで何してんだ!プライベートや!」みたいな感じです。厳重注意しようとしたら逃走し、再びこちらを見ている始末。
食事とトイレはセットだと思うのですが、食事はどこからかで得てトイレはウチの花壇で隠ぺい工作。
そしてあの容姿で近所から温かい目で見守られて、まるで猫中心かのような生活、せっかくのコキアたちには情け容赦なく荒らしました。

ひどく無いですか?

A 回答 (5件)

困ってるのに不謹慎ですみません……ヒドかわいいです!!


ちなみにうちの庭も夏に向けて育ててるゴーヤカーテンがやられてます。
ねこさまマジ唯我独尊
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント、唯我独尊ですね。

お礼日時:2021/05/07 09:08

それは大変な思いをされましたね。


うちでも猫を庭にいかに入れないようにするか苦心しています。
しかし相手はバカネコですから文句を言っても仕方ありません。防御しかありません。
それと姿を見たら常に威嚇すると寄ってこなくなります。
花壇には芽が小さいうちならネットを掛けておくと良いと思います。公園の砂場でも犬猫が入らないようネットを掛けているように。
後は庭に近づかないよういろいろな隙間を網とか針金、100均でも売ってる剣山のお化けのようなの(プラ製です)を置くとかすると来なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの剣山か!買ってきます!

お礼日時:2021/05/07 09:09

我儘、勝手、気まぐれ、ツンデレだからでーす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気まぐれですね、かなり。あの容姿は本当にずるいです。

お礼日時:2021/05/07 09:09

ウチの庭も、毎日の様に猫ふんがあり、妻が嘆いてました。


芝生なので、砂かけようもなく、臭います。
シャベルで芝ごと取り捨てるので、何か所も穴が開いてました。
アマゾンでソーラー超音波猫対策器を見つけ、設置、ぴたっと
止まり3週間、影になった方向にそっとフンを発見、追加して
2台にして、右方と左方をカバーさせました。

アマゾンで1台3000円位でした。
「猫ってどうしてあんなに情け容赦しないので」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!こんな兵器があるとは・・・

お礼日時:2021/05/07 09:10

それは人間の勝手な言い分だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、そうともいいますが・・・

お礼日時:2021/05/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!