アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長の話をすると、185cmとか190cmとかゴロゴロ出てくるんですけど、185cmが100人に1人とか190cmが1000人に1人とかウソですよね?実際は185cmは10人に1人、190cmは50人に1人ですよ。知恵袋に出てくる身長を集計した ところ、100人中185cm以上が14人、190cm以上が2人でした。

A 回答 (2件)

>185cmが100人に1人とか190cmが1000人に1人とか


そもそも、何と比べて、何を基準に100人に1人なのかが不明確です。
>知恵袋に出てくる身長を集計した ところ
これも全く意味がありません。
母集団の確からしさが皆無です。
    • good
    • 0

下記、面白いサイトを見つけました。


見たり触ったりして楽しんでみて下さい。
http://statresearch.jp/BMI/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!