プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は姉にだけ優しくします。

姉は顔が可愛いですが、私は真逆でかなり不細工ですし太ってます。
いくら不細工で可愛くないとは言え、自分の娘なのだから少しでいいから可愛がって欲しいです…。

私はまだ高校生で子供がいた事もないし、幼い兄弟もいないのでよくわからないですが、自分が産んだ子供は顔がどうであれ可愛いと思えるものじゃないんですか?

小さい頃からすでに対応が違いました。

私が何か絵を描いて母に見せても、「ふーん。」みたいな感じで適当に返事するだけなのに、姉が描いた絵には笑顔で「すごいね~!」とたくさん褒めます。

私はそれを見てもっと上手に描けばいいんだと思い、うさぎが好きなので、頑張って結構リアルなうさぎを描きました。
小学校低学年くらいだったと思うんですが、その年にしては結構上手く描けてました。

それでも母は私の絵を見る事すらしてくれず、テレビかスマホを見て適当に返事するだけでした。
当時の私は今は忙しいんだと思ってまた後で見せようと思いました。
暇そうにしてる隙を狙って見せに行こうとした時に、絵が捨てられてる事に気づきました。
時間をかけて描いた絵だったし、お母さんに褒めてもらう為に描いたので本当に悲しかったです。

絵だけでなく、色々な物を何も言わずに捨てられる事が何度もありました。

一時期リスが大好きでリスの小さい人形を何個か集めていました。
その人形はとってもお気に入りで、毎日眺めてました。

ですがそれも数日経つと捨てられていて、4つくらいあったのが1つだけになってました。
「なんで捨てたの?お気に入りだったのに。」と言うと「別に1個残したからいいでしょ。気持ち悪いし。」と言われました。

その人形は全部小さくて、別に場所を取っていて邪魔になっていたとかそんなことはありませんでした。
当時お母さんに怒られるのが嫌でおもちゃ等は綺麗に片付けるようにしてました。

お姉ちゃんのおもちゃや本を捨てる時は許可を取ってから
捨てるのに。

幼稚園の頃、私がベランダで多分花に水やりしてる時だったと思います。その時に私がベランダに出た途端、お母さんが姉に、「あんな意地悪な子可愛くないよね。嫌いだよね。」みたいな事を言ってました。

今でも何か悪い事があると何でも全部私のせいにされます。全く関係ない事でも。

不細工で全然可愛くない私が悪いのは分かってます。
それでもたった1人の母親に可愛がってもらえないのは本当に悲しいし辛いです。
中学生の頃それで本気で死のうとした事もありました。
リストカットで腕にたくさん傷ついたけど死ねなかったです。
どうしたら態度を改めてくれるんでしょう。
私が死んでも悲しくないだろうな。

A 回答 (3件)

ブサイクが可愛がられて、可愛い子がいじめられるなんてことはありません。


ありえないからシンデレラというフィクションドラマになるのです。
    • good
    • 0

あなたの辛い気持ちよくわかります わたしも子どもの頃そうでした 一つ上の姉がいて その姉のことばかり可愛がりました 姉はわがままに

育ったのでしょうね 20歳の頃駆け落ちして家からいなくなりました きっと あなたのお姉さんも 性格が 歪んでくると思いますよ あなたは 今は辛くても なんとか自活できるようになれば 自分からその人たちを捨てることができます そのためには今 じぶんができることを一生懸命やり 将来自分一人で生活できるように 職業を考えたり 自分の得意なことを伸ばしたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

酷いですね。

酷過ぎます。
あなたは何も悪くないと思います。
大学等に進学されるかはわかりませんが、出来るだけ早く実家から出た方が良いです。
あなたは幸せになる為に生きてるんです。
お母さんの評価は全く気にしないでください。
自分で自分を褒めてあげてください。生きる上でかなり重要な事です。
そしてあなたを理解してくれる人達を大切にしてください。
不細工とか太ってるとか関係ありません。
大丈夫。大丈夫( ̄^ ̄)b
今まで頑張ってきて本当偉い。あとはあなたの幸せの為に頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!