アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫の扶養手当は妻一人あたり30000円です。
条件は月85833円以内の収入であることです。
その中には各種手当、通勤費、全て含まれると言われました。これは普通ですか?

また、通勤片道2kmなのですが、自転車の方は雨の日どうしてますか?車通勤にして駐車場代もだしてもらうか(その分稼げる額が減る)悩んでいます。

A 回答 (4件)

手当は会社の裁量だから、どうにでもできるってことです。



ウチの夫の会社は、皆勤手当てが2万なんですが、1時間でも私用で外出したら1万引かれて、それが2日あればゼロ円ですよ…給与額を減らすには効率的だよなと、かえって感心したもんです。。

私の会社は、半休を何日とっても皆勤扱いですが、手当は6000円。
社長の気分次第で家賃手当が出る社員と出ない社員がいます。

通勤費もその3万に含まれているということですから、自転車で行こうが車で行こうが変わりないってことでしょうから、駐車場代を出してくれるとは思えません。
交渉してみてもいいかもしれませんが、ご主人の心証を悪くする可能性はあると思います。

触らぬ神に祟りなし、だと思いますよ。

蛇足かもしれませんが、近距離なら車通勤は許可しないと明言されているのに車で通勤して、その途中で事故に遭った場合、会社からは労災も何も出ませんよ。
    • good
    • 0

普通かは、わかりません


が給与明細書を見せてもらいましょう!
見せられないと拒否なら、嘘ですね
    • good
    • 0

3回外資に転職し家族手当はありませんでした。


関心も無かったです。

給料でやりくりすもだのと思うけど
    • good
    • 0

『私の夫の扶養手当は妻一人あたり30000円です。


まぁ妻が二人以上いる人は珍しいでしょうけど・・・・・

会社の給与制度に於ける扶養手当って別に法律で定められたモノではないので、どんな運用にするかなんてのは会社の規定次第ですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!