アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミャンマーのミャンマーの軍の圧力はバックに中共がいると思うが中国株買った方がいいと思う???????????

A 回答 (7件)

ミャンマーは、中国、ロシアが後ろ楯だから、ロシア企業、あるいはウクライナですな。

ウクライナはたしか対人地雷とか造ってたはず
    • good
    • 0

まさしく!軍事株は買。

まずは鉄砲、爆弾。ロケットランチャーなど小火器造ってる企業かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国の軍事企業とロシアの軍事企業買いたいね一株ずつ

お礼日時:2021/05/11 01:03

買ってもいいが、あまり欲出さないほうがいい。

アメリカの軍事株がいいかもね。中国を敵認定した。それに、確定したながれなら、もう、戦後処理の青写真は出来たと思う。日本がやられたのと同じ手法。おそらく水面下では、いろいろ話しがまとまってるはず。あまりにも同調しすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍事企業の株は買った方がいいの?

お礼日時:2021/05/11 00:58

ミャンマー国軍のバックには中共じゃなくてロシアがいます。

 中共はアウンサンスーチーとはべったりで、アウンサンスーチ―は中共に道路や鉄道や港湾などのインフラ設備を作らせていましたが、国軍は安全保障上問題だとして、道路・鉄道を中共に建設させることには反対していました。 さらに、中共はミャンマー国軍と対峙しているカレン族など、中国との国境近くにいる少数民族に武器を供給していることもあり、ミャンマー国軍と中共の間には一定の溝がありました。 その溝に付け込んだのがロシアで、今はロシアが積極的に武器をミャンマー国軍に売り込んでいます。
    • good
    • 0

ミャンマーのミャンマーの軍の圧力は


バックに中共がいると思うが
 ↑
スーチーさんのバックにも中共が
います。
つまり、どっちに転んでも良いように
手を打っているのです。



中国株買った方がいいと思う???????????
 ↑
コロナから、トップで立ち直ったのが
中国ですが、株価は低迷しています。

これは、中国人民が、中共政府を信用して
いないからだ、という説があります。

つまり、中国経済が本当に立ち直ったのか
疑心暗鬼という訳です。
    • good
    • 0

中国の経済規模は14.34兆ドル


ミャンマーの経済規模は768億ドル
https://jp.gdfreak.com/meta/inter/nadb.html

ミャンマーの経済規模は中国の5%程度ですから
仮にミャンマーと中国が今まで以上に仲良しになったとしても
株価への影響はたかが知れているのではないでしょうか

どちらかというと
米中貿易戦争の成行の方が中国経済・中国株価への影響が大きいと思いますから

そういう意味で、ミャンマー政変の顛末を見届けたら良いのではないでしょうか

というか
ミャンマー、政変で急減速 景気暗転…マイナス20%成長予測も
ということで、
一発あてたいという事なら、直でミャンマーにぶっこめば良いのでは

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210422/mcb21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミャンマーの国際は無いならほ

お礼日時:2021/05/07 00:20

中国は日本と同様、軍にもNLDにもチャネルはあって、どっちに転んでも損はしない仕組み。


今回軍に梃入れしたのは、利権狙いで割って入ったロシア。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!