ショボ短歌会

私の結婚式(7年前)に呼んだ友人が
先日親族のみで結婚式を挙げました
連名で電報は送りましたが、
プレゼントを贈ろうと思っています

DEAN&DELUCAのカタログギフトに
しようと思っていますが
約6500円と約12000円の物があり
ました

金銭的な余裕が無いので6500円の
物にしたい所ですが
失礼でしょうか?

A 回答 (4件)

一万円!送れば充分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/05/07 09:08

手紙を1通入れ、書留でご祝儀を


送った方がいいと思います。
そんな安いプレゼントはもらっても困るし、
もらった分を返した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/05/07 06:37

カタログギフトって品物の割には価格が高めですね。


印象的にはカタログの価格の6掛ぐらいの商品だと思います。
私だったら12000円をしますね。

でも、それよりも現金1万円の方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/05/07 06:29

大丈夫です。

その時の経済力で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✧︎
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/05/07 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!