電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の体臭がもう無理です…。どうすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

体臭は多分言い訳だと思います。


本当の問題は全く別にあり、もっと根が深いはず。
ご主人を毛嫌いし始めたキッカケは何でしょう??
    • good
    • 1

その体臭も一緒に好きで結婚した 嫁さんにも責任あり 無くすか 防ぐ工夫を二人で考える 先祖に外人が関わっていると 体臭はひどいですな


医師に相談も一手です
    • good
    • 0

リセッシュする!!

    • good
    • 0

別々に洗わないんですか?



別に洗うか、コインランドリー
    • good
    • 0

食べ物の影響とかありませんか?


アル中だとか脂っこいものばかり食べるとか。

あと足とか首の後ろとかなら、そういう消臭アイテムを使えばニオイ消せるかも…
    • good
    • 0

夫の体臭が無理なら、そのうち夫自体が無理になりそうですね。



子供いないなら離婚考えても良いのでは?
子供もいて、良い収入渡してくれる価値ある旦那なら限界まで我慢した方が良いと思います。
    • good
    • 1

その体臭の原因は考えましたか?


他の回答にもありますように、肥満などからくるものであれば、ご夫婦で改善を目指す相談と努力をすればよいでしょう。
場合によっては病気のサインかもしれません。
体臭といっても、頭皮からのものもあるようですし、単純ではないと思います。口臭からの場合もあるかもしれません。
極端に言えば、似通った生活リズムであるあなたの体臭も周りからすればいやなものかもしれません。

そうでないのであれば、体臭の対策となるボディソープを試したり、衣服の洗濯洗剤でも対策ができることでしょう。

程度次第ですが、一緒に寝ているのがつらいというのであれば、別な部屋で寝るなどできないかを検討してもよいでしょう。

体臭のみを理由には、離婚その他などは厳しいこともあると思います。

私自身も自分の体臭には自信がありません。
以前交際相手から言われてからトラウマです。
トラウマなりに毎朝体にデオドラント的なスプレーを吹き付けています。

人に拠るかもしれませんが、好きになった相手の体臭を好きになるという人もいるようです。芸能人のアッキーナ?が夫の加齢臭が好きなようです。夫が泊りの仕事などですと、夫の枕をかぎながら寝るとか言っていましたね。
当然人それぞれですし、病的なものであれば好きになれなくて当然です。
夫のプライドなども踏まえつつ、よく相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

みょうばんが良いらしいよー、


まだ試してないけど、
俺は匂いやすいところは毎日殺菌力のある石鹸で部分洗いして、頭から足先まで同じブランドのシャンプーやボディソープ、洗顔料で毎日洗います。
そんな感じのことやってもダメなら、
あなたの旦那さんに対する愛情が無くなったのかも、、、。
    • good
    • 0

離婚するしか無いですね。


別居もありかな!
    • good
    • 0

夫の体臭が嫌いだし、厭だというのなら別居するしか無いのでは。


夫の体臭と言うことは、男の体臭と言うことでもあるので、今後男と一緒に暮らすのは止めるしか無い。
普通、愛情があるのであれば、男は女の体臭は好ましいと感じるはずだし、女も同様の筈。要するに、夫に対する愛情が失せたと言うことなのだろう。
そうであるのなら、離婚しか無いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!