アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前はキラキラネームですか?
今日職場の人に名前を読み間違えられたので訂正するキラキラネームだよねと言われ、由来を言われたの答えるとどう考えてもキラキラネームだよと言われて、
すごく失礼だと怒ってます。

名前は秀加(しゅうか)です。
上司は(ひでか)と読み間違えました。

由来は
予定より早く生まれたので何も考えてなかったらしく悩んでたところ
祖母に決まらないなら母の名前をつけてもらった地元で有名なお寺に付けてもらったらと言われ、
候補を何個かお寺につけてもらいました
他の名前は各数の多い苗字に合わなかったらしくこの漢字にしたらしいです
読みはひでかでしたが私の顔がしゅうかぽい顔だったのでしゅうかになりました

A 回答 (3件)

読み間違えて恥ずかしくて言っただけなんじゃないですかね。

    • good
    • 1

普通に有りそうな名前ですからキラキラネームではないでしょう。


お寺さんが出した候補の一つなら、尚更キラキラネームとは程遠いでしょうね。
むしろ法名の方に近いかも。
有り難い名前ですよ。
    • good
    • 2

キラキラネームではないですね。


読み間違えた人が失礼だっただけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!