アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺寸前まで追い込んだ松本人志を許せますか

僕は高校時代自殺に追い込むぐらいのいじめをしてきた
同級生に飛び蹴りくらわせたり、頭をポカンとどついたり、まるでおもちゃのように扱っていた

いじめ被害者が自殺を考えていた事もある、いつもいじねていた同級生が、ある日自殺をほめかした。その遺書内容は、「僕はいつも学校に行っていじめられています。
特に松本は、僕をいつもトイレに連れ込んで、雨あられのようなパンチを振るい
ます。これ以上学校に行ってもおもしろい事何もありませんから、僕はこの世からいなくなってしまった方がいい
と思っています」

※被害者が遺書を書いた事によっていじめが発覚。松本さんらイジメっこグループは
停学になったと言う

当時松本さんと一緒にいじめをしていた同級生4人の中の一人はこう語った

「俺ら何回も停学くらってたから、あのときは無期だったんか
な。松つんま始めただったから、確か二週間か一か月ぐらいだったと思うわ。担任の先生に職員室に呼び出され、停学を受けたの覚えてるわ」

※当時同級生によると、停学中も松本さんらイジメっこグループは遊んでいたと言う

集会の約束が成立すると、友達の家で遊んだり、風俗に行ったり、キャバクラに行ったりしていた

A 回答 (5件)

滅び行く者は滅び行く者なり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:20

見るからに底辺の悪ガキ風の人間ですよね。



あのような人間を起用する日本のマスメディアが、諸悪の根源と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:19

本当の話だったら文春にでも売った方がカネになるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:19

その件について、松本人志が、今何を思うのかが知りたいですね。



許すも許さないも私が言うことでもないです。
いじめられた本人が許すか許さないかを決めればいいです。

もし、私がいじめられた本人なら、そうされた件に関して、許しはしないでしょう。
でも、自殺を考える前に何かしたと思います。
だから本人に対して、そこまで恨みは募らないと思います。
大人になって、そこそこの友達(親友は無理でしょうけど)にはなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:19

イジメが許せなかったら例えば強盗殺人被害者の遺族はどうなるんですか?


イジメも表沙汰には分かりづらく悪意あり悪質で陰湿で執拗にあったりしますから自殺に容易く追い込む凶器でもあるかと
だけど加害者はストレス発散でしかありません。気づかなければなりません。価値が無い時間費やしてるだけに過ぎないから此処から離れ有意義に時間を過ごす為の方法や環境は無いかとか道を探し転校や編入を考えるとか
コレは逃げてる訳ではありません。意味ない時間費やすのが馬鹿らしいから自ら今の無駄な時間を捨て自分が描く明るい未来を歩む為の別な選択をしたに過ぎません
綺麗事でしか無いですが精神は幼い子供では無いのだからある程度自分を強く持つ事も大切です
ストレス発散目的の人間に何を正論正しても理解するのは難しいでしょう
心に余裕が無いと弱者に当たるのは人間だから仕方ありません。心にゆとりある人間はイジメをする事に快感すら覚え無いかと
性根が鬼畜欲のような嫌な奴なら刑務所行っても本心から反省もする訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています