アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MRIは2tで25kvaと大電力使うみたいですが、
使っている間ずっと25kva消費し続けているのですか?

A 回答 (3件)

普通の家電と同様に負荷をかけている間は消費電力が増えます。


待機中は装置の冷却システムや磁場の維持に電力を使い続けます。
25kVAは冷却装置の待機電力程度で、稼働時にはもっとかかるのではないでしょうか?
冷却装置は常に動き続けますのでこれが25kVAであれば消費し続けるのは間違いなく、稼働時は瞬間的に100kVA程度かかることもあると思います。
    • good
    • 0

それについては対象装置のスペックシートを見てください、としか言えないです。



受電として、容量25kVA(+所定の電圧変動率内)の系統を用意して(そうすればピーク負荷含めて所定の性能を出す)、という意味の気がしますが...。
    • good
    • 0

2tというのは2T(テスラ)のことですか?


2T で25kVAというのであれば、電磁石に流す電気のことと読み取れますので、使っている間はずっと必要でしょう。その手のもので、頻繁に磁場を落とすようなことはないでしょうから。
それと、単位を表す記号は大文字とか小文字とかが明確に決められています。それをおろそかにしたのでは誤解の元ですし、そもそも、間違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!