アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡掛けてもたぶん0.5ぐらいです
かけないとみえない
裸眼で少し話しても文字は見えるぐらい

視力検査とかやって裸眼で一番大きいやつも見えないと思います

視力は絶対戻らない?

眼鏡掛けてるけど視力悪すぎて運転とか不安になったりします。少し度数変えた方がいいのか?今の度数きついのはわからないけどきついと思っておきます

あと失明が一番不安

視力悪いから尊厳死希望したい

A 回答 (3件)

裸眼視力は0.009くらい。


裸眼では眼から28㌢よりも遠くがぼやける。
メガネの度は-2.50で0.5。-3.25 で1.0に達する。
少し(-0.75~1.00)度を上げる方が良い。
近視のレベルでは弱j度~中等度で悪い視力ではない。
近視の種類は屈折性近視で、今後の変化は殆どない。
視力は悪化もない。回復もない。
※35歳~45歳の間に度が弱くなる人が多いから、今のメガネは捨てない方が良い。今のメガネをPC専用にすれば65歳まで快適に使える。
尊厳死希望は勝手にどうぞ。でも、角膜は問題なさそうだからもったいないです。尊厳死実行の場合、アイバンクへ登録してから安らかにお休み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイバンクは移植ですか?移植反対派なのでやりません

お礼日時:2021/05/11 12:51

何歳ですか?


眼科で定期的に、健康診断していますか?

裸眼視力が悪くても、度数の入ったレンズを入れて、ちゃんと見えたら、
それほど心配しないで良いのでは?

私は、半年に1回、眼科で、定期健診しています。
緑内障&白内障など、眼底検査、視野検査、眼圧など、詳しく検査しています。

早めの受診をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裸眼で視力いい人が羨ましい

お礼日時:2021/05/11 12:49

体の成長が止まっていると


戻ることはまずありません

手術のみですよね
ただ進行は止まることが多いです
病気になれば失明する場合は強度近視でない人よりは
高いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくなりたかった

お礼日時:2021/05/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!