アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で口座を作ると何か得になるようなことはあるでしょうか

お金を引き出すのに安いとか

営業時間とかは短く銀行の ATM の方がやはり便利でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 他の銀行にお金を送金する場合は手数料は郵便局は安いのでしょうか普通は500円以上は取られますよね

    あとよく分かりませんがインターネットだけで口座を作りインターネットで全て管理できるんでしょうか

      補足日時:2021/05/10 07:11

A 回答 (9件)

全国各地に支店がありお金の出し入れが


便利。どんな田舎にも郵便局があるからね。
なおATM手数料は銀行より安いし
手数料のかからない時間帯が長い。
    • good
    • 2

郵便局でつくる口座は、ゆうちょ銀行です。

ゆうちょ銀行のATMは営業時間内の引き出し、預入手数料が無料です。ただ、24時間の利用はできません。
    • good
    • 1

土日祝日も、


引出し手数料が無料です。(稼働時間全て)
日本中にATMがある。
    • good
    • 2

No1、No3さんに同意です。



・日本中に郵便局があるためどこでも引き出しができる
・ATMの利用時間内は利用料無料(ATMは営業時間外も稼働)
・キャッシュカードがなくても通帳だけでATMを利用できる
 (あらかじめカードを発行する手続きは必要)
    • good
    • 0

手数料は市中銀行へ振り込む場合は


ATMで5万未満は220円、5万円以上は440円です。

送金料金
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_soki …

インターネットバンキングもやっていますよ。

インターネットバンキングサービス等のご案内
https://www.jp-bank.japanpost.jp/information/cor …
    • good
    • 0

郵便局は小学校の数よりおおい




かつては国の銀行 公務員の給料は郵便局で、いろいろ優遇されていた
    • good
    • 0

ペイオフ時の保証される金額が他の金融機関より300万円多い


ゆうちょ銀行:1300万円、他の金融機関:1000万円
    • good
    • 1

ゆうちょ口座同士の送金は、インターネットバンキング(ゆうちょダイレクト)を使えば、月5回まで無料です。

    • good
    • 0

作ると、


ポケットティッシュが
もらえる(1個)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!