アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わった
自分が社会不適合すぎるし将来も詰んでる
外に出るのも人に会うのも怖いし大学にも行きたくない
コンプレックスも強くて拗らせまくってます
自分は今大学2年生です
高校の時はコミュ障すぎて殆ど友達が 出来ず、友達を作ろうとしても輪の中に溶け込めず結局取り残されました
浪人もしてその後コロナの影響でオンライン授業なので、もう2年ほど家族以外まともに話していません(家族ともまともに会話できませんが)
Twitterでアカウント作って大学の友達を作ろうとしましたか他の人が仲良くなっていっても自分はコミュ障すぎて輪に入ることができず結局取り残されてしまいました。
あと話す機会があっても、会話を全く広げられなかったり、緊張して早口になったり噛んだりしてしまいます
それに加え重度のあがり症、人見知りで人前に立つことが苦痛で、カラオケすらまともに出来ません
勿論女友達なんていないし、誰かとご飯食べに行ったり旅行行ったりした経験は圧倒的に少ないです
物を見る時なんでも否定的に見てしまい、
思考もネガティブで卑屈になってしまいます。今は毎日自分を否定し続けて毎日死にたいと思っている日々を送っています。
また、小さい頃から周りの視線が怖く、気が弱くて周りの評価ばかり気にしてしまいます
街の中など周りに人がいる時は、周りをきょろきょろしたり挙動不審みたいになってしまいます
電車の中とかでも、周りの女性が自分を馬鹿にしてるのではないかと思ってしまいます
頭の回転が遅く容量も悪くて鈍いので、課題とか勉強やるだけでも手一杯です。
今は対面授業が再開しましたが、大学に通うだけで身体的にも精神的にも疲れるし1日の生きる目的が家に帰ることになってます
体重も110キロで太っていて、コンプレックス です
サークルも入りたいものがなく、入っていません
勉強したいことや将来の夢もないので、最近は「なんで俺生きてるんだろう?」とか考えてます
あと人と全く関わってないので感受性とかも死んでます
自分みたいな社会不適合者は大学生活も将来も終わってますよね?
女性とも付き合える気がしないし、この体重だと在学中にデブ脱却できないし、まともに人と関われる気がしない。
そもそも外に出て人に会うのが怖いレベルのコミュ障なのにまともに大学に通える気がしないし友達もできるわけがない
家に篭ってネットに入り浸りすぎたせいで性格もひねくれたし
同じ学科の人はある程度仲良くなってるから輪に入れないし
大学の空気に耐えられない
大学のことを考えると憂鬱になる

A 回答 (2件)

親の金で大学に行かせてもらって言いたい放題。

• 0

大学なんて行かなくても死にはしません。

学費を親御さんが出してくれているなら要相談ですが、1年くらい休学してみたらどうですか。こういうことは学費だけの問題ではないところもあると思うので、仮に奨学金等だけで賄っているとしても、一応相談は要るとは思いますが…
無理に痩せなくても、とりあえず鍛えてみるとか、間食をしない日をつくるとか、今日は三食とも満腹まで食べない(7~8分目くらいでやめておく)とか
ちょっとずつ頑張れば、いわゆる適正体重には近付いていくはずです。痩せてればいいってもんでもないし、100キロあっても何も悪いことはないとおもいますが、多くの日本人はそのくらいの体重だと健康に支障をきたしがちですよね。若いうちは大丈夫でも、年取ってくると健康診断の数値にあらわれたり。それでいざ痩せようと思っても若い頃より体力も時間もなかったりでなかなか難しい場合もあるかと思います。

友達も彼女もいなくたって大丈夫です。すこし寂しいけど。なんでも話せるような友達が1~2人いると、安心かもしれません。いまいないならそのうちできるかも。人生長いです。
彼女は、もし結婚したい気持ちがあるなら、婚カツ等いつかしてみても良いのではと個人的には思います。いつかといっても適齢期がありますから、それなりに若いうちにチャレンジしてみてほしいですけど。

勉強したいことも将来の夢もないとのことですが、好きなことはあるんじゃないですか?
その好きなことをこれからも続けていくにはお金が要ると思います。タダでできることでも、日々の生活費があってこそ、それを楽しめるわけですよね。ということは仕事をしないといけない。どんな仕事なら人生投げ出さずにやっていけそうか。あまり先のことは考えてもわかりませんので、まずは当面5年くらいでいいと思います。これなら5年くらいは頑張れるかもなぁと思う仕事を考えてみてください。仕事といっても、名のつく職業じゃなくても、こういう会社に入ったらそんなに苦痛じゃなさそうだなとか、こういうところに住みたいからそのあたりで良い職場ないかなとか、そのくらいでいいんじゃないですかね。
何かしら見つかったら、ちょっと勉強しようかなとか運動しようかなとか何かしらやる気が出るかもしれません。

あまりかたく考えず、せっかく生まれてきた貴重な命ですから、寿命が来るまで大切に。とりあえず今日、何か良いことあるといいですね。
    • 0