プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故中国人や韓国人は日本を嫌い、滅ぼそうとしているのに日本人は中国や韓国が好きなのですか?

A 回答 (20件中1~10件)

何だか、データに基づかない質問者の思い込みみたいですね。

確かに韓ドラの熱心なファンはいますけど、調査をすれば韓国は嫌いな国第一位になると思いますよ。似た者同士という親近感はありますけど、それが逆に近親者の憎しみみたいに始末の悪いものになってるようです。
 中国は古来、江戸時代までは、お手本みたいな国で、学問と言えば中国語である漢文を読解することだったようです。それが明治維新以降は後進国扱いになり、今、共産帝国になると恐ろしい国、第一位でしょう。ま、日本語は中国語を語彙の中に取り込んでますので、ある程度は筆談で意を通じることが出来るという点では親しみを感じる人もいるようです。韓国も本来は漢字文化圏だったはずが、戦後、捨て去ったのは大きな間違いだったようです。同音異議の中国由来の言葉が多いんじゃないかな?
 韓国、中国が嫌いだ、恐ろしいだとか言っても、仲良くしなければならないご近所です。さもないと お互い不幸になるだけです。
    • good
    • 1

>日本人は中国や韓国が好きなのですか?


少数派ですね。

日本、韓国、中国 どれも他国を「なんとも思ってません」
    • good
    • 0

日本滞在の長い30代の韓国人です。

韓国では「何故日本人は韓国を嫌い、滅ぼそうとしているのに韓国人は韓国が好きなのですか?」と聞かれています。韓国人の多数が日本人は嫌韓主義者だと思っているかもしれません。

あなたが韓国や中国に長く住んだ経験がない以上、あなたが普段接しているのは恐らく国内ニュース、ブログ、個人ユーチューブで流している内容くらいでしょう。それらは、自分たちに都合の良い内容だけを取り出しています。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>逆ですよ
逆ではないでしょう。
日本が中国や朝鮮に統治された事は一度もないです。しかし、中国や朝鮮を統治していた事は百済の時代から何度もあります。

している側は酷い弾圧(独立派のテロリストに対し)もしたけれど、概ねは列強諸国に比べて遜色ないか、少し上ぐらいだの統治だったと考えているでしょう。しかし、されていた側は弾圧されていた事のみを声高に叫び、善かった事は都合よく忘れます。
    • good
    • 0

マスコミが協力しています。

中韓の負の部分反日の実態を報道しない一方、イメージ向上策?パンダ外交・韓流ドラマを流し、日本人の頭をカラッポにしているからでしょう。マスコミに中韓人が就職しており、日本人のカラッポ化に色々と手を打っているとしか思えません。

少なくとも、受信料を強制的にとっているNHKは純日本人のみしか採用すべきではない。また本部局内の中韓日本支局は危機管理上も退去させるべきと信じます。
    • good
    • 9

いじめにおける加害者と被害者の違いでしょう。


中國人や韓国人は日本から散々にいじめられて来た被害者の子孫、日本人はいじめを親しい者同士の遊び、からかいと考え来た加害者の子孫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ですよ

お礼日時:2021/05/17 00:55

中国は詳しく知りませんしが、


韓国についてはエンタメ、IT、民主政治、コロナ対策など多くの分野が日本より先行してるで
日本若者にとっては憧れの國になるのは
当然の結果です
韓国の先進性を認めたく無い頑固な日本人が多いのは困った現象です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進性は認めるが憧れの国にはなってませんよ。

お礼日時:2021/05/17 00:57

知らない事は罪です。

 中・韓・北朝鮮は日本の敵です。日本のテレビ局の株主は中・韓が握っています。言わないニュースがあるんです。日本人はメディアを信用してバカなのです。金の流れを見たほうがいい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ほんとメディアの情報を鵜呑みにするバカ多いですよね。

お礼日時:2021/05/12 21:27

日経リサーチが2018年10〜11月に1673人を対象に調査した、日本人の「各国・地域への友好意識」に関するアンケート結果によると、日本人が嫌いな国1位となったのは、北朝鮮です。

「嫌い」または「どちらかといえば嫌い」と答えた人は82%にも上りました。 北朝鮮に次いで日本人が嫌いな国は中国(否定76%)です。 そして嫌いな国3位となったのが、韓国です。 当たり前ながら、日本人の大半は特亜三国が大嫌いです。 質問者の「日本人は中国や韓国が好きなのですか?」と言うのは大ウソです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も中国、韓国、北朝鮮が大嫌いです(中国が一番嫌い)。ネットや周りの子が中国や韓国に良い認識をしてるみたいでこの質問をしました。中国、韓国好きには本当に吐き気がする。

お礼日時:2021/05/12 21:29

残念ながら日本の新聞社や放送局、政治家などに日本国籍を持ってるけども心は日本人ではない得体の知れない人種が数多く跋扈しています。

それらが特定アジアを祭りあげている為に韓流だかkpopだかに夢中になってしまうバ○日本人が出現してしまうのかと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私のクラスにもK-popが好きな女子が大半はいるので是非とも4んでほしいです。

お礼日時:2021/05/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!