電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前に退職し、一応求職中の27歳ですが、なんの仕事もしたいと思いません…。

接客と事務をしました。
なんか人を喜ばせる、人のためになることしたいなあ〜とはぼんやり思うのですが…
介護は体力ないし排泄の処理とか多分無理
接客はなんかしんどそう
事務は飽きた
調理系は手荒れ酷いので無理
教育系いいなと思うけど子供たちを教育できるほどできた人間じゃないから無理

みたいな感じで
何もしたいと思えず悩んでます…。

退職するまでは,苦手なことなんでもやってみよう!成長したい!って結構意欲的でしたがなんか燃え尽きてしまい何もしたくなくなりました
文句ばかりでダメですよね…
考え方を変えたいですが
どうすべきかわかりません…
アドバイスいただけると嬉しいです

A 回答 (7件)

屁理屈がお好きなようなのでテレアポとかいいんじゃない

    • good
    • 1

そこまで無理して仕事する必要はないよ。

貯金はあるんでしょ?

この仕事やりたい、興味が湧いてきたという気持ちにならないと次の仕事決まってもすぐ辞めることになるよ?
    • good
    • 0

こんにちは。



最近見たドキュメンタリーで25歳の方が
転職に悩んでいて、アドバイザーの方が
やりたい事がないんじゃなくて
出来る事がないんだよと答えていました。

私もその言葉に納得しました。
働く為のスキルを身につける
(国家資格などをとる、実務経験2年以上など)
準備期間がないとスタートを切ることも
出来ない職種もあります。

保育士免許は独学でも取れますし、
高卒でしたら復学して小学校教論免許、幼稚園教論免許
取る事ができる大学に入学することも可能です。
専門訓練特別給付金というのがあり
ハローワークから何割か学費援助されます。
(条件は2年以上社会保険に加入していた、
学校が対応校であるなど色々ありますが、、)
ご興味があれば調べてみてください。
30歳過ぎて復学される方も珍しくないですよ。

復学までしなくても、子供に英語を教える仕事
TOEIC○○点以上で就業出来たりと道はあります。
ご興味がある業界でしたら資格を習得するのは如何ですか?

一般企業だと第二新卒が使えるうちや20代は
未経験業界にチャレンジしやすいですが、
30歳、35歳オーバーになるとほぼどの企業も
業界実務経験○年以上が応募必要条件になってきます。

今一度、自分が仕事に何を求めるか
整理してみるのもいいと思います。

質問者様が潜在的に苦手と感じる業界は
もしかしたら本当に合わないのかも。。。。?

転職されても
事務の実務経験は質問者様の強みですよ!
    • good
    • 1

おカネが要らないなら働く必要はありません


金が必要なら、無理だとか悩むだとかの問題ではない
誰が考えてもその結論しかありません
つまり自分に甘いのです
今はその結果が出ているだけ
    • good
    • 0

ダメなほうの理由を挙げていては、どんな仕事だってやっていけませんよ。


が…
>介護は体力ないし
あなたよりはるかに華奢なおばさんが老人を介護してますし
>排泄の処理とか多分無理
イケメンの介護士がウンチの世話してます。
>接客はなんかしんどそう
お客の喜ぶ顔を見れば疲れも吹っ飛びます
>事務は飽きた
飽きるほどやったんならベテランじゃん。なにんでもこなせますね。
>調理系は手荒れ酷いので無理
今はすべて手袋してますから、手荒れなんてありません。
>子供たちを教育できるほどできた人間じゃない
そうですね、確かに無理ですな。こんな悲観的な人間に教えられたら子供たちが卑屈になるぜ。

ということで 教育以外 を目指しましょう。
まぁ 永久就職でもええすよ。
    • good
    • 1

働きたくないなら、働かなくても生きていける手段を考えないと。

    • good
    • 1

そろそろ婚活したらいかがですか?


お子さんが欲しいならば、早く産む方が身体が楽だと思います。
花嫁修行でもされて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!