アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

ハローワークでいつも仕事探したりタウンワークなどで、探したりしてるんですけど、ハロワの窓口で、求人持って行って、応募人数等、聞くんです。

で、仕事内容も、企業の人大まかな事しか書いてないので、窓口の職員さんに、電話で、『仕事内容を詳しく聞いてください』って質問したら、聞かないで、求人内容をそのまま言うんです。
職員さんってこんなもんですかね?

質問者からの補足コメント

• え?あなた ハロワの職員?

求人云々かんぬんって事は

A 回答 (2件)

私が就活していた時はハロワの職員さんが電話した後に代わってもらい、直接聞いていましたが、今はそれはできないのでしょうか。

ハロワ職員と言えど、全ての細かい業務に詳しいわけではないので、もし可能なら代わってもらった方が早いと思います。
    • 0

> 『仕事内容を詳しく聞いてください』って質問したら、

> 聞かないで、求人内容をそのまま言うんです。
> 職員さんってこんなもんですかね?
当社はハローワークに何度も求人票を出しておりますが、偶に、ハローワークの職員から「応募希望者が居りますが、求人票に書かれている仕事の内容の✖✖と言う業務で質問が来ています。・・・・」と言う電話が入りましたよ。

という事で、職員の怠惰なのかもしれませんが・・・もしもご質問文に書かれているように、漠然と『仕事内容を詳しく聞いてください』と言ったのであれば、職員も問い合わせ難いと思います。
    • 1