プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在152センチで、体重43キロの者です。 39キロまで落としたいのですが、1日1200kcalまで減らすとすれば、どれくらいで目標体重に辿り着けるでしょうか。 ちなみにデスクワークが多く、筋トレは毎日家で10分程度です

A 回答 (3件)

現状「標準」と「痩せ」の境界線上ですが、実質的には「痩せ」です。


39kgまで落としたい理由が判りませんが、体重と体型は必ずしも比例する訳では
ありませんので痩せたから理想の体型になると言う事ではありません。
しかも1200kcalでは入院しての病院食1日分より低い。
準飢餓状態になるでしょうね。
それでは筋トレでケガをする危険性も低くはないでしょう。
必用以上に体重を落とせば代謝も下がり免疫力も下がりますし、身体の生理機能の中より
不具合を生じる物も出てきます。
体重を落とす必用は有りませんし、むしろ適正体重に近づける方が必用ですね。
「現在152センチで、体重43キロの者です」の回答画像3
    • good
    • 0

それ以上落とすべきではありません。


43~45㎏ 目標でよいです。

身長152cm女性の各体重(kg)
             
【平均体重(標準体重)】      50.8kg  
【理想体重】           46.2kg    
【美容体重】           43.9kg    
【モデル体重(シンデレラ体重)】 41.6kg
    • good
    • 1

現在でも体重は少ないです。


それ以上落としたらダメ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!