アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカーとスポーツカーの違いはなんですか?

A 回答 (10件)

スポーツカーは、快適性や経済性、積載量などではなく、


ドライビングそのものを楽しむことを主目的としたクルマのカテゴリーです。

スーパーカーは、スポーツカーの中でも超高性能、超高額のモデルを指します。明確な区切りはないですが、現在であれば市場価格数千万円以上のイメージですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。1000万以上をスーパーカーで良いですね。明確な基準もなさそうですし。

お礼日時:2021/05/12 18:56

スーパーマンとスポーツマンの違い、これと同じです。

    • good
    • 1

>ポルシェがスポーツカーなのかスーパーカーなのかそれが知りたいですね。



スポーツカーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。それならGTRもスポーツカーっぽいですよね。NSXとオロチってスーパーカーに見えるんですけどw
やはり日本車はガンダムになれないんですか?陸ガンでも無理ですか?

お礼日時:2021/05/12 18:28

カーをマンに置き換えるとわかりやすい。


スーパーマンとスポーツマンの違いみたいなもの。
スーパーカーはもう車と呼べない代物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

面白いです。
その視点は好きですね。

お礼日時:2021/05/12 18:18

これって正解は十人十色ですが個人的にはスーパーカーはイタリアのフェラーリやランボルギーニで製造されたミッドシップのクルマを指すと思います。

つまりランボルギーニでもウルスのような車種はハイパワーSUVです。

スポーツカーは2シーターでエンジン搭載位置は拘りません。国産車ではRX-7(後席は乗れない)やフェアレディZ、或いはロードスターが有名です。

国産車でもスーパーカー並みのルックスや性能を誇る車種もありますがあれらはガンダムで言うところの量産型ザクです。決してガンダムにはなれません、悪しからず。皆さんが好きな峠のバトル漫画に出てくる昭和のクルマも4シーターですのでカテゴリーはスポーツクーペです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェがスポーツカーなのかスーパーカーなのかそれが知りたいですね。

お礼日時:2021/05/12 18:17

追伸


 同じではないですよ。ロードスターやBRZはスポーツカーではありますが、スーパーカーではありません。逆に、5000万もするランボルギーニ買って、峠を攻められませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーNSXやGTRで峠を攻めてる人いましたよ?

お礼日時:2021/05/12 18:16

買い物にゆくのがスーパーカー。


競技場にゆくのがスポーツカー。
    • good
    • 0

スーパーカー=スーパースポーツカーだから同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカーってスーパースポーツカーの略なんですか?
それならスポーツカーの上位版って事なんですかね。でもオロチって中身はスポーツカーですけど見た目スーパーカーですよねw

お礼日時:2021/05/12 18:07

スポーツカーは、走らせて楽しむ車で、スーパーカーは、大枚叩いて買って、所持あるいは維持して、見せびらかす車でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもどっちも言える事なので。

お礼日時:2021/05/12 18:01

こちらに違いが載っていますが、明確な基準はないようです。


https://matome.response.jp/articles/1084
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくわかりました。金額的な区分けっぽいですね。1000万以上がスーパーカーみたいな感じですね。
アンフィニRX7がスポーツカーでGTRがスーパーカー。日本人からするとちょっと分かりにくいですけど。

お礼日時:2021/05/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!