電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社が、クビにする人は、どんな人ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

会社の利益に貢献しない人、貢献できない人。


服務違反をした人。会社の信用を貶める人。会社に在籍しながら、犯罪を犯した人。
    • good
    • 0

明確に就業規則に違反し、再三の改善指示にも逆らう人物。


あるいは背任行為を行った人。
業務継続が不可能になってしまった人。

という感じです。

このご時世、仕事が出来ないとかぐらいじゃクビには出来ないんですよ。
    • good
    • 1

クビにはなかなか出来ないものですが、やんわり転職を進められる場合があります。

天下りとかもありありですし。

ようは、会社として支給額と仕事自体が採算が余りに違いすぎて
赤字になるような人です。
    • good
    • 0

反抗的な人。


輪に入らない人。

しかし、これらは人為的に作り出せる
    • good
    • 1

15歳です。

私なりのクビになりそうな人とは、仕事に遅刻してきてもなんとも思わない人、会社に尽くさない人、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!