プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃からアニメや漫画、絵を描くことや機械をいじるのが大好きな高校3年の女です。
私は特に名探偵コナンが大好きでその制作会社のトムス・エンタテインメントに将来就職したいと思っています
実際そんなに上手くいかないとも思いますが…。
結構大きい会社だと思うので大卒の方がいいのかな?と思っているのですが、私は頭が良くないので指定校推薦で大学に行こうと思っています。今考えている大学は城西国際大学メディア学部の映像芸術コースです。
ここだとアニメーションやCGが学べるのでいいかなと思うのですがどうでしょうか?
それかいっその事アニメーション系の専門学校の方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

アニメの世界では


学歴は見ません
履歴書で人を選びません

描けるかどうかだけです

わたしの知人は
世界で有名なアニメ会社に
動画をやりたいと尋ねたら
やりたいのなら
今これをやってくれと
その場で仕事をやらされたのがいます
    • good
    • 1

トムスさんに電話して会社に乗り込むが一番だと思いますよ。

熱意も伝わるし、アニメ的な行動力もその筋の採用者は好きだと思います。
    • good
    • 1

追加回答すると、やる気がある人であれば、芸大でなくても開花しますが、芸大は、環境や設備が整っているのであなたが少しでも有利な方へ事を運びたいなら芸大の方がいいかなとは思います。


ただ、芸大に入学できたから絶対アニメ会社に就職できるわけではないのでその所は肝に銘じたがいいでしょう。
    • good
    • 1

専門学校はピンからキリまであるので何とも言えないのですが、専門学校は試験などがなく誰でも入学できる上に学費が高いのであまり価値はないのかと思います。

なので挑戦するなら入るが難しい芸大などを目指して、保険として指定校推薦の大学を目指してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり芸大とかの方がいいんですかね。。

お礼日時:2021/05/12 21:40

まずは敵の正体を自分でよく調べるべきだと思うよ。



トムス・エンタテインメント 採用情報 会社情報
https://www.tms-e.co.jp/company/recruit/
マイナビ
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp111009/ou …
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp111009/ob …

アニメが好きでコナンやルパンが好きな人だけがTMSに就活し入社するわけで、
自分の能力に合わせた進路じゃなく、TMSに合わせた進路を今のうち決めないと回り道で中途採用しかなくなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今いろいろ調べてみたところ、私の行こうとしている大学での採用はないみたいですね…。専門学校だと東放学園映画専門学校や代々木アニメーション学院と書いてありました。専門学校か大学か。。迷ってます

お礼日時:2021/05/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!