プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に白ナンバー付けてる人って笑わせようとしてるんですか?普通自動車が買えるように頑張れとしか思いません。

A 回答 (15件中1~10件)

単にデザインの問題だけですから個人の趣味に過ぎませんね。

    • good
    • 0

軽自動車を馬鹿にしているのか黄ナンバーを馬鹿にしているのかどっちですか?



ダイハツのコペン(特にフルモデルチェンジする前のデザイン)は個人的にかなり好みだったので欲しかったんですが、軽自動車なのでナンバープレートが黄色なのがダサくて購入意欲が失せました。

今なら白が選べるのでデザイン的にもバランスが良くなっていいと思います。決して笑わせようとしてるわけじゃないんですよ。

私は3台持ちですが(メインがSC430、セカンドがラパン、サードがCX-8)、セカンドにラパンを選んだのは連れがラパンのデザインを気に入ったこと、私が小回りのきく燃費の良い車を求めたこと、両者にメリットがあったからです。
    • good
    • 0

>セカンドカーサードカーの人はわざわざ白ナンバーにしないでしよ。


実際に私はセカンドカーの軽自動車を白ナンバーにしていますが…。年収は平均以上なので、貧乏ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は普段がスポーツカーで、セカンドカーが普通車です。何もしなくても白ナンバーです。

お礼日時:2021/05/14 22:15

最近 普通車も コンパクトなのが 増えたなぁ ぐらいは感じてました。

    • good
    • 1

うちにある軽自動車は黄色ナンバーなのですが、クルマのデザイン的に白ナンバーの方がすっきりしているなぁと思うことはあります。



>普通自動車が買えるように頑張れとしか思いません。
うちの近所は田舎なので、1台目は大きめの車、2台目、3台目以降(主に買い物用、お子様用など)は利便性から軽自動車を持たれるお宅が多いです。新車で軽自動車を買い替えられるお宅では、結構白ナンバーにしています。これが日常風景なので、斯様なお考えは私にとっては新鮮ですね。
    • good
    • 3

システムとしては、中々良いのですが


ネーミングとしては、案外いいかもですね
!
    • good
    • 1

オリンピックに寄付したら強制的に白ナンバーにされたのでしょう。


タクシー業界でも一部では困っている。
    • good
    • 0

見栄で、余分に税金払ってホワイトカラーにしてるんです。

    • good
    • 1

東京のような都会ですと


まず駐車場から心配しなければならない

そのために
せっかくの1台は普通車が多い

しかし
駐車場に余裕のある家
もしくは
ちょっとした郊外でなら
家族の人数分の車があります

そうなると
2台目3台目は軽でも
かまわないのです

君も家族全員の車が持てるように
がんばれ
    • good
    • 2

普通車買えないけど黄色ナンバーが嫌って人が多いのでは??

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!