アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、今朝の伊東市は
16℃で雨です。女房が来月から産休に
入ります、その間私が頑張らなければ
なりません。
さて皆さんは夏の定番料理といえば
何でしょうか?(スイーツ関連も可)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2021/05/16 13:08

A 回答 (8件)

さっぱりとしたソーメンに納豆をトッピング


それもいいんですが
コチジャンスープなど激辛料理
暑い夏に汗をだらだら出して食べるのもおつです。

奥さん無事出産願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月で5ヶ月です。

お礼日時:2021/05/13 12:50

私も同年代の人かと思ってた


すみません
女房の出産なんて、既に35年前
最初は立ち合い出産でした
一度は経験しておいてもいいかも

私の夏の定番はソーメンと卵のネギ焼
これです
食欲のない時はこれ
あと冷たい牛乳一杯飲めば完璧ですね
    • good
    • 0

下の者ですが。


私が編み出したトマトダレのイタリアン素麺、ばかうまですよん。
奥様にも良いかも♬

丸ごと凍らせたトマトかプチトマトを、適度に切り、そのままフードプロセッサーに。
そこにエクストラバージンオリーブオイルをタップリ。濃縮麺つゆを適量。ブラックペッパーをお好みで。
コレをガーーーーっと攪拌したトマトヅユで素麺を食べるのですが、コレがめちゃくちゃ美味しいですよ。

薬味はバジル、きゅうり、大葉、ネギ、茗荷等なんでも合います。

私はこのイタリアン素麺にハマりまくってます。
「おはようございます、今朝の伊東市は 16」の回答画像6
    • good
    • 0

おはようございます。

信州の今日は14℃で只今は曇りです。

奥様おめでたでしたか。(o^^o)
それはおめでとうございます。



我が家は朝と昼を兼ねたブランチと、夕飯の二食ですが、コレからの熱い季節は圧倒的に各種の冷たい麺類が増えますね。


後は、漬物、鮭のほぐし身、生タラコ、筋子などを小鉢に数品用意し、食欲のない日は、それらをお共に、冷やし麦茶茶漬けをすることが多いです。
「おはようございます、今朝の伊東市は 16」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ5ヶ月ですが。

お礼日時:2021/05/13 13:09

おはようございます。

こちらの気温は20℃で曇りです。
まず、ご懐妊おめでとうございます。さて、夏の定番メニューといえばうちの県だと白クマですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう5ヶ月ですが。

お礼日時:2021/05/13 09:39

女房孝行グッドでナイスです おはようございます


夏の定番といえば 冷や酒 冷しぜんざい 冷しあめ 麦茶 です
    • good
    • 0

お〜


伊東と言えば温泉だね
昔は博多でも「伊東に行くなら♪ハ・ト・ヤ♪」ってCM流れてたwコロナ禍で大変だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハトヤ、サンハトヤは大半が
外国人客です。

お礼日時:2021/05/13 14:56

おはよ。


おっ伊東くんおっちゃんじゃなかったんだね。
何時も朝早いから60過ぎのおっちゃんと思ってた。
スイカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

旅館勤務なので朝が早いんです、
この御時世でも来てくれる
お客様いますから。

お礼日時:2021/05/13 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!