【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

手数料等は考えずに、

1株5000円の株を
100株買って5100円になった時に売れば
1万円稼げるってことですか??

質問者からの補足コメント

  • 税金のことも教えて頂いてありがとうございます!

    それを2日繰り返すと2日で1万6千円ほどの利益になると考えてよろしいですか??

      補足日時:2021/05/13 12:46

A 回答 (9件)

ソラン


株を100万円買います!

連絡した時点で+3万円では。

口座の申し込みもしてるはずなので
引き落としでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山質問に答えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2021/05/26 12:11

単純計算で1万円の利益が出ます。



手数料としては対面証券であれば約定代金の1%程度、ネット証券であれば往復手数料600円程度で、利益確定時に20.315%の税が引かれます。

従がって16000円よりは下になりますね。

ただ、一株5000円の株式で一日に100円動くということは、リスクでもあるので、二日で200円なんてうまく利益が出せればよいですが、ボラティリティが高いと急落もありますので・・。
値嵩株の危険性を考えて投資をして下さい。
    • good
    • 0

ソラン


間に証券会社が入るでしょ。
売っても買っても3%かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手数料はどの段階で引かれてるのでしょうか

お礼日時:2021/05/15 13:30

その通りです。



手数料等は考えずに、 1株5000円の株を 100株買って4900円になった時に売れば 1万円損します。
    • good
    • 0

税金と


売り買いの手数料も取られるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金約20%じゃないんですか??それの他に、取られるんですか??

お礼日時:2021/05/13 17:54

・それを2日繰り返すと2日で1万6千円ほどの利益になると考えてよろしいですか?



 そうなんだけど、2%上がる株を見つけて仕込むのが大変な訳で…。
 5000円で買って大引けで4800円に値下がり…ってことも日常茶飯事です。
    • good
    • 0

そうです。


50万円使って1万円稼ぐことの効率はともかく。
    • good
    • 1

その通りだけど、普通は税金を20%強差し引かれるから、8000円にチョチ足りないくらいでし。

    • good
    • 1

はい。

その認識で正しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!