アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられる側にも非がある論について。


私は、ケースバイケースだと思っています。
私みたいに、なんとなくでいじめられた人だっているし、明らかに自分が悪いみたいな人もいるからです。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (6件)

そうですね、おっしゃる通りケースバイケースだと思います。



誰かのことを酷く言ったり傷つけた人がいじめられるのは、非があるからだと思います。

でもそれ以外の場合、いじめられる側に非は無いと思います。例えば、なんか喋り方がムカつくとか気が弱そうとか、可愛いかったり目立つのが鼻につくとかそんな意味のわからないことでいじめる人もいますよね。

でもそういう人にはきっといつか、人生のどこかで仕返しが来ると思います。
    • good
    • 0

原因があることは多いと思ます。


それを非とできるのは、ごく一部だと思います。
    • good
    • 0

もちろんですね。


行動、態度、発言、虐められるべくして虐められている人もいます。
そういう人はあまり同情に値しません。
というか、そういう人って虐められる前から兆候ありますし、第三者から見ても「虐められそうだな」と察して距離を取ることがあると思います。

一方で女性同士の虐めにありがちですが、優秀な者、人気者への嫉妬からくる虐めは同情します。
醜すぎる。
    • good
    • 1

虐められる方が、先ず最初に何かの不逞をし、それが原因で虐めが発生した場合はそうですね


そうでなければ、先ず最初にいじめをした方が100%悪いに決まっています
された方にも非があるとか、論外ですね
話しになりません
    • good
    • 0

一般人に司法権はない。

何様だと思ってるのかね、いじめられたほうが悪いと言えるバカは。
    • good
    • 0

恐らくいじめる側からすると相手に非はなくても何か原因があるのです。


ケースバイケースというのはいじめられた側の言葉でしょ?違う。なんとなくいじめられる人なんていません。本当の原因が判っていないだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!