プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近授業中に当てられて答える時や教科書の音読をする際に困っている事があります。

緊張している訳では無いのに、何故か声が出なくなったり、途中から声が震えたり喉が詰まったりして、遂には呼吸が浅くなってしまいます。
この症状ってなんですかね??本当にただ声を出すだけなのに苦しいです、、、

A 回答 (2件)

それはやっぱり緊張してるんですよ、自分では緊張してないと思い込んでるだけですよ

    • good
    • 1

精神的なモノでしょう


精神科とか心療内科に相談するのもアリだし

学校と言うことなら養護教諭に相談すれば?
それならそんなにハードル高くないでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!