アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【逆関数】
xとyを入れ替えると何故こうなるのか分かりません。
過程を教えてください。

「【逆関数】 xとyを入れ替えると何故こう」の質問画像

A 回答 (3件)

単に両辺を6乗しただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます...!

お礼日時:2021/05/15 10:03

追記。

元の式と後の式とではxとyは入れ替わっていません。元の式の逆関数を求めるなら後の式のxとyを入れ替えた

y=x^6

とするべきです。
    • good
    • 1

逆関数を求めるなら


y=x^(1/6)

xとyを入れ替えて
x=y^(1/6) → y=x^6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!