性格悪い人が優勝

冷蔵庫を買いたいと思います。
二人暮らしです。
15年ぶりくらいに
買うので最近の冷蔵庫はどんなのがいいのか
沢山種類が有りすぎてわからなくなりました。
使い勝手より電気代が気になります。
氷は食べません。
野菜室が広くて、
冷凍した食品が
使いやすいのがいいです。
魚の切り身を1枚だけ剥がせるとか。
いずれ親が亡くなり独り暮らしになりますし。
オススメがありましたら
教えて下さい。

A 回答 (4件)

野菜室が真ん中、が使いやすいのでそれにこだわって選んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2021/05/16 06:27

長く使う物なので、このくらいのが良いと思います。


https://www.biccamera.com/bc/item/8410522/
省エネ率高め、野菜室広く、更にチルド室がありますので、魚、肉類の保存、調理には最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2021/05/16 06:26

今の冷蔵庫は、昔ののと比べると、驚くくらい節電型になっています。

冷蔵庫の電気代など無視できるくらいです。

今までのと同じ大きさで、中は、気に入りのを選べば、いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2021/05/16 06:25

うちは、安過ぎず高過ぎず、価格は中間を取ってSHARPのECOタイプ(ぶどうみたいなマークがついている)です。



電気代は気にしたことないけれど、冷蔵庫って15年くらいしか使えないので、それなりのを買うのが良いでしょう(ドアパッキンが緩む)。

野菜室が一番下だと、米5kgが縦に入ります。

氷は、作る作らないを設定出来ます。

冷凍室は真ん中で2段になっているので、食品ではない保冷剤と分けられます。


その他に、別途急速冷凍庫がついていて、温かいまま冷凍が出来るトレイ完備で、弁当用冷凍食品が10つ~12つは入りそうで、自分はココを一番使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2021/05/16 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!