プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民の7割が反対、選手たち自身もやめた方がいいと発信、選手受け入れ地域も辞退多発、各国も選手派遣に躊躇、とこれだけやめるべき状況が整ってるのに、強力にオリンピック開催を進めてるのはだれでしょう。もちろん、誰かが自分の利益確保の為に進めているのだけれども、具体的に誰がどのくらい利益を得られるのでしょうか?

自民党関係者?一部のスポーツ団体?スポンサー企業?施設関係者?電力関係者?いったい誰がどのくらい利益を得るのか?

もちろん、オリンピックを開催してしまえば、世界中から数万人の選手や報道関係者が首都圏に集まるので、人の移動を考えれば、言葉の意味通り「自殺行為」になり、一般国民が重大な被害や死者増加を免れないでしょう。「そんなことより俺様の利益の方が重要なんだよ」と強力に開催を進めてるのは具体的に誰なんでしょう。

「コンサートや野球の試合とか他のイベントもやってるからいいじゃん」というのは単なる詭弁です。オリンピックは規模も大きいですが、それ以上に人の移動が危険なのです、世界中から人を集めるのが危険なのです。
「やってみないと結果がわからないのに今批判すうるのはおかしいよ」という人もいるけどそれもおかしいです。やってみないとわからないことはやってはいけないのです。この状況なので、やっても大丈夫とわかっていることしかやってはいけません。

A 回答 (11件中1~10件)

誰が利益を得るかの話ではありません。


 仮に開催したとしても観客ゼロ、海外からの客ゼロ、国やアスリート個人のボイコット、参加者への医療体制など大赤字確定です。
 本音は開催を中止したいが、放送放映権を握ってるアメリカのテレビ局からの莫大な違約金が待っています。
 ですから、現在はIOC、国、東京都がそれぞれ誰か中止を言い出してくれないかと、チキンレースを展開しています。
 WHO辺りがパンデミックを理由に開催中止を勧告してくれたら、大義名分が立つのですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人の命がかかってるのにチキンレースなんかやってる場合か?

お礼日時:2021/05/23 15:50

開催して利益を得るのは IOCだけです。


IOCは、放映権料の収入だけしか有りませんから
開催すれば、米国某TV局(東京五輪)が支払いますからね
中止すれば、これが入らなくなるから IOCの収入が無くなりますから

開催国・開催都市は 近年では正直 赤字です
ましてや、東京は海外からの観客を入れませんから
来日するだけでも、かなりの収入が各所で見込めた物が、
なくくなりましたからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人の命がかかってるのに、IOCの利益を優先しなければならないの?

お礼日時:2021/05/23 15:51

オリンピックを強力に妨害しているのは誰?


一体誰がどのくらい利益を得るのだろうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12362759.html
「オリンピックを強力に推進しているのは誰?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりオリンピックをこの状況でやる神経が信じられない

お礼日時:2021/05/23 15:52

オリンピックの費用は3兆円を超えました。



五輪予算案1.6兆円承認 関連経費含め3兆円に 組織委
https://www.asahi.com/articles/DA3S14740784.html

ぼったくり広告で電通、ぼったくり建設でゼネコンが大儲けしました。当然、自民政治家へもキックバックされているでしょう。
膨大な税金が癒着業者に回されたのは確実ですが、詳細は公開されていません。

これらの額の大部分は既に支出されて、癒着業者に渡りました。既に利権ボッタクリンピック業者の懐に入ってます。

ですので、開催を強行したいのは、主に自民党の選挙対策でしょう。3兆も無駄にしては国民の批判は避けられません。開催すればごまかせるし、選挙での大敗を避けられるという目論見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人の命がかかってるのに、自民党は選挙のことしか頭に無いのは何故だ

お礼日時:2021/05/23 15:53

オリンピックしないと、違約金を請求される 。


議員さんと元会長がいるからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人の命がかかってるんだから、違約金払う必要があってもやめようぜ

お礼日時:2021/05/23 15:53

共産党の


組織的なオリンピック妨害工作ですか。もうばれて居ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いや、むしろ問題は自民党のオリンピック強行工作です。

お礼日時:2021/05/23 15:54

左翼は何でも反対するし徒党を組んで妨害する。


    • good
    • 1

I O C です。

放映料金が入ります。
あそこが中止の決断を示さなければ、やらざるを得ません。
〃ぼったくり男爵〃等とアメリカのメディアから揶揄されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中止を決定するのがIOCならば、日本政府はIOCに中止を要請すべきだ。
自国民に無謀な要請を繰り返してる政府が、なぜ外部機関に中止を要請できないのだ?腰抜けか?

お礼日時:2021/05/23 15:55

道徳・保健の時間があれば、体育の時間もある、昼寝も弁当食ってる奴もいるのである。

 スローガン・精神・スピリッツとしての最後の最終到着地オリンピックゲーム/その会場、それは、スポーツ団体の悲願であり、スポンサーの飽くなき目標点であり、施設関係者のテコ入れ模様替え、電力関係者の火花なのでしょう。 金でひとの心はかえない。 金と宗教・神を混同してはいけない、金と政治は分離するものではないかスポーツ的政治の問題、金でひとの心はかえない。

 今回の一件、例により、数々の課題を残すのではないでしょうか。 パンデミックに強い保健・体育、パンデミックに強い立候補者、パンデミックに強い医療体制、パンデミックに強い企業努力、パンデミックに強い町内会、パンデミックに強いタレント、すべて揃うのがベター・ベスト なのかもしれない。 人類に悩みの尽きることは無い、諸行無常の響きあり、箪笥にゴンではないでしょうか。地球アース、トゥギャザーというのもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルー大柴さんですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/23 15:56

もう東京五輪はスポーツの祭典でもお金の祭典でもなく


冷戦の最前線です

今「東京五輪開催は決まった」と喧伝しているのは
表向きは西側メディアを装っていても、実は中国共産党系メディアで
今東京五輪を最も後押ししているのは中国共産党です

これに対して、東京五輪中止論を唱えるメディアは
「中国封じ込め」の最前線に立っている西側諸国です。

つまり今の日本は
「西側諸国の一員として東京五輪を中止する」のか
「中国共産党の意向を優先して東京五輪を開催する」のか
と言う「踏み絵」を突きつけられているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「政府のワクチン確保の失敗を受け止めて東京五輪を中止する」のか
「自民党の一員として東京五輪を開催し党員の利益を優先する」のか

オリンピック開催で世界各国から1万人以上の選手や報道陣を受け入れる日本政府は、どこの国よりも早くワクチン接種をすべきだったのに、先進諸国の中で桁違いにワクチン接種率が低いのは、世界各国の笑い者ですね。
イギリスやアメリカなどの先進諸国がすでに90%の国民に接種済みで、イギリスでは海外旅行もすでに解禁、アメリカではマスク無しでOKと政府が公認し、ニューヨークでは観光客にまでコロナワクチンを打ってあげてる状態。それに対して日本はまだたったの6%しかワクチン接種が進んでおらず、バングラデシュやジンバブエと同程度しか進んでいない。こんな遅れた国でオリンピックやるなんて無謀だね。他の国の選手来ないんじゃない?

お礼日時:2021/05/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!