アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の流行り廃り。
セダンがまた乗用車の主流になる日は来るのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

セダンが主流になる可能性は低いと思います。


恐らくはミニバン系かコンパクト系か
というのが選択肢の主流になるかと。
    • good
    • 0

乗り味(主にボディー剛性)室内音(音の侵入経路、共鳴音等)など走りの質感に関するところのポテンシャルはセダンの作り方(リヤウインドウの下が左右連結されている、リヤタイヤのサスの取り付け部が車内から切り離されている)がレベルは高い。

ドライバーが車の走りの質感に対する感性が上がればセダン形式も見直されるかも。走りの質感ってわかるかな?内装の作りしか思い浮かばないかな?
    • good
    • 1

絶対に来ないです。


むしろ変わらないと思っていたようなメーカーや車種ですらSUVにシフトして、気付けばセダン・クーペは無くなっているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

アメリカでは、もう製造しいないし、10年後には、完全になくなっていると思いますよ。

メキシコでもセダンはタクシーと社有車とお金のない人用の車。
    • good
    • 0

ベンツとBMWは、残るでしょうね。

    • good
    • 0

EVの時代になると前のボンネットにエンジンを乗せる必要が無いので、セダンの形状はレトロ感の演出にしかならないでしょう。

    • good
    • 0

来ますね。



本当にエネルギー問題が困難になると、重量が嵩み空気抵抗も大きなSUVを普段使いすることは犯罪行為となりますし、同じく、ミニバンの自家使用も反社会行為となり、これらはレンタカー専用になりますので、個人所有はセダンかハッチバックの二者択一になります。
    • good
    • 0

質問文にもあるように流行り廃り、というならセダンが人気にならない理由は無いと思いますよ。


安全性を考えればセダンの選択はまだあると思います。
2ドアのクーペやオープンカーだって50年前からあるわけで…
    • good
    • 0

来ないと断言します。

既にオワコンな形状ですよ。狭いし見切りも悪いしステイタスもドイツ車のようにありませんよ。ミニバンと軽自動車或いはSUVがとって代わりました。
    • good
    • 0

日本だと厳しいかも。


需要が、軽自動車を始めとしたコンパクトか、積載や車中泊に便利なバンやワゴンか…にますます集中してきていますね。街中走ってる車見てもその傾向は明らか。
セダンってこのどちらとも逆境してる。あと次世代エネルギーとか、エコとか、これらのイメージとも真逆。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!