アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から一人暮らしを始めたのですがマンションってこんなに暑いんですか?もう皆さんエアコン付けていたりしますか?

A 回答 (7件)

どこ?


こちらはまだストーブを焚いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良県です
としますと、北海道とかでしょうか?

お礼日時:2021/05/17 13:27

福岡。

一日中エアコン付けてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡も暑いんですね…節約のこと考えてばかりではいられませんね

お礼日時:2021/05/17 13:54

南向き?


日が入りすぎる部屋なら、日中はカーテンをした方が涼しいですよ。
自分の部屋は西日が入るので、夕方前後は遮光カーテンをしてます。
あと最上階は天井からの熱で暑いことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南向きです。日は全然入らないですが風が全く来ません…昼間は網戸でレースカーテンをしています。

お礼日時:2021/05/17 13:54

場所にもよるのではないですか、


日差しが入り過ぎたら暑く感じるかもしれませんが、逆に下が駐車場だと寒いですよ、因みに内覧はしなかったのですか。
    • good
    • 0

マンションには蓄熱機能があり、夜になってもなかなか室温が下がらない。

窓を開けて冷たい外気を取り入れてもマンションの蓄熱に勝てない。そんな訳で一般的にマンションにはエアコンが標準装備されている。そうでないと客がつかないから。でもまだ使わんやろ。
    • good
    • 1

おぉ〜‼︎奈良県ですか!


関西人ですね、奈良は好きな所で毎年鹿に煎餅あげに言ってました。今年は行けなくて残念でしたが、またコロナが落ち着いたら行く予定です。奈良の鹿の情報は何時も気にしています、この前とんでもない障害者が居ましたねナタで、、、涙が出ましたもしかして俺が煎餅あげた子じゃないよなって。コロナで観光客居なくてオヤツの煎餅食べ慣れなくて辛思いしてるでしょうね。
熱中症になるからエアコンはなるべく付けるようにしましょう。
    • good
    • 0

今年は、近畿って例年よりも早く、昨日から梅雨入り


例年より20日程度早い梅雨入りですからね。

梅雨入りが早いから、なんか今年はいつもよりも早く熱い感じですね。

京都と奈良って盆地だから、熱いですからね。

エアコンをつけていますね・・・

私の部屋については、電化製品が多いからエアコンをつけなければすごい熱くなるので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!