dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車任意保険に付いて。
今まで自分の子供が一緒に住んでいたので
私の2台目の車として任意保険に加入していました。ただ子供が結婚を機に家を出て独立したものですから次回の保険更新時にはどのような手続きが必要か教えて下さい。
運転手と契約者は子供の名前に登録してあります。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>運転手と契約者は子供の名前に登録してあります。


 ↑
 意味が不明です。

2台目の車の記名被保険者が既に子供さんになっておれば
等級は維持された状態で次回更新が可能です。

貴方が記名被保険者になっておれば、別居後では貴方の等級
を子供さんに移行は出来ませんが、会社によっては緩和措置が
ある場合もあるので、保険会社と相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/20 21:23

>私の2台目の車として任意保険に加入して


>契約者は子供の名前
一体、どっちなんです。
任意保険の契約者の名前次第でしょう。あなたの名前が無いならあなたは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/20 21:23

個別に最初から、


子供が被保険者で契約ですね。
同居なら、等級継承して
契約者(被保険者)変更出来たのですが…。

順番を間違えましたネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!