最速怪談選手権

先日、3年前にモラハラで別れた元夫から
『会いたい』と手紙が来て、今更?と思い、こちらで相談させて頂きましたが、
また、追加の手紙が来ました。
『好きです、付き合って下さい。
 お前と幸せになりたい』と書いていました。
もう、気持ち悪いのと、怖いです。
一緒にいた頃は、子供がオムツをしている時から月3万円しか生活費をくれず、そんなことを平気でする人でした。
ちょっと、危ないでしょうか?
警察に相談した方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

上記のような手紙が来たと言うことはお元気なのですね。

従いまして、無条件で拒否しましょう。これ以上関わると警察にストーカーとして相談に行きます。と、言う感じの手紙を出しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回もお返事くださいましたね。
ずっと、25年前から肝臓が悪いとか糖尿病で死ぬ死ぬ言ってますが、子供の話だと変わらないようです。
ハッキリ、復縁はないことを伝えた方がよいですね。警察はそれからにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/17 21:32

女性は、バッサリ別れ次の人生を歩める人が多いですが、男性は、後ろ髪引かれ過去にこだわり、いつまでもウジウジしているものです。

ストーカー的なものになったり、逆ギレしたりの被害もあるかもしれませんから、警察などの公的な機関に相談されておいた方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっと怖いです。
警察への相談も考えます。

お礼日時:2021/05/17 21:28

先ずは正式に断りを入れて反応を見たらどうですか、相手の動きに対して弁護士なり警察などに相談してみることですね。



先ずは貴女は平常心で ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
平常心で、の言葉で少し落ち着きました。

お礼日時:2021/05/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!