アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキニング防止カードケースは
磁気不良対策にもなりますか?

A 回答 (2件)

スキニング防止カードケースは基本的には非接触型の磁気カードの情報を第三者に読み取らせないためのものです。



ですがスキミング防止用カードに限らずケースは磁気テープ面を保護する一助にはなります。なお磁気テープが一度傷んだものを復旧することはできません。

なお、昨今では磁気テープを使用したカードは少なくなっていますね。IC搭載カードについては磁気面を保護する必要はありません。
    • good
    • 0

>スキニング


スキミング
じゃなかったっけ

>にもなりますか?
さぁ?それはそれこれはこれだからなぁ

スキミング防止って、磁気ストライプを読み取らせないってこと?
そもそもよほどの至近距離じゃないと読めないよなぁ
磁気じゃなくてICカードとか、非接触タイプのカードのこと?
それは電磁波を遮断する能力があるってことだろうけど?

そういや質問文の
>磁気不良
ってどういう不良のこと?磁気ストライプが
外部磁界のせいで壊れちゃった、ってこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!