アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで副業マニュアルを購入してしまいました。 私は未成年ですが20歳の欄にチェックしてしまい親の承諾を貰わずに手続きしてしまいました。 手持ちのお金が無かったので後払いにしてもらい今月末に振り込まなくてはいけない状態です。 後から詐欺では無いかと不安になり解約したいと伝えたのですが始めの説明で入会後20日以内に解約の場合でも支払いは発生しますとゆう内容の文があり私も承諾してしまったので支払わなくてはいけないと言われてしまいました。 このような場合このまま支払うしか無いのでしょうか? ホントに無知でこのような事になってお恥ずかしいのですがどなたかアドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大変流行ってる詐欺紛いの副業ですので、


他のかたもおっしゃってるとおり、
消費生活センターに電話相談してください。

個人的には
「支払いません。キャンセルします」といいきってLINEブロック、
ショートメールやメールで少額訴訟を匂わせる請求がきても受信拒否をおすすめしたいですが(それで一年間なにもなかった人を知っています)

一番安心なのは消費生活センターに相談です。

相手は絶対に
「キャンセルできません」「クーリングオフてきません」「少額訴訟を起こします」
と言ってくるし、
ネットで詐欺だという評判を見つけた話をしたところで
「それは同業者の書き込みです。最終的に別の副業に誘導されますよ」とまったくひるまないので、
説得しようとするのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

消費者センターなどに相談してみてはいかがでしょうか?


それがだめなら親に正直に話すこと、そして弁護士さんに相談することなどを考えるとよいと思います。
    • good
    • 1

こちらをどうぞ。


https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k …

逆に、よくそんなもんを買おうと思ったね?しかもLINEで。
今のあなたは詐欺かそうでないかを嗅ぎ分ける能力がほぼなしなので、とうぶんネットではものを買おうと思わない方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!