電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よい一言テクニックありましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

超短期集中。

当日の朝に勉強する(いつも7時起きなら3時とかに起きてやる)

範囲が広い場合は前日の夜にも少しやる(19時〜22時まで)


1日限定ならこの勉強法でも昼間の睡魔はそんなにきません。試験終わった夜はよく眠れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日はお礼文を自分の脳みそを改良を兼ねた練習と重複させます。

元々口下手だった質問者が最大限高速で努力を重ねる家庭で生み出される言葉は狂った文章にもなりえます。そんな危険を冒してまで音声入力で高速に喋ることを実行するのは喫緊の課題が脳みその改良だからです。美しい頭と精神ところで安全な成長を獲得する。その努力の証として乱れた文章もお許しください。

行動する反応するとは運動神経。

自分の中にすべてを把握する抽象化された自由で視点を持った蜘蛛のような28回目のとりが膿んでいる。器用に並べ替えた菊の花やはすの緑で覆われているサイロの湾岸コンテナは揺動する作戦の降着舞台として散々以前から推奨されていた。あんなこんなの侃々諤々の議論の中で珍しく全員一致を見たその方向性で CITIZEN は見返りを得ずに証明から放たれた。

部分的な適切さよりも全体を見通す大切さ。

すでにいうことで言葉が発せられる範囲と喉と口と舌を適切に組み合わせて音の粒を構成するその連続が最終的に言葉になる。私自身は日本語が母語なので他の言語のフォニックスを現時点ではまだ十分に獲得していません。西前頭は安定してブレがなくてその歩みは非常に柔軟性を持っているため抽象的な枠や隙間を自由に発揮していつどんなタイミングでも瞬発力を生み出します。

定常した波を掴む。

意志の力で体を変化させて人の心を静寂で追い求めた。見よう見まねの鋭さとを脇に逸らされた御堂筋のヨーガンレール。最高に揺らいだそのひとときを簡単で埋めて人々は笑いとともに記憶に折り返した。超越性の心に寄り添う私たちの一人一人が自由にバンダナの笑みを浮かべて袋に詰められた虎とかくま。意思を伝えてその疎通を図るための一つの手段は言葉だけれどもその言葉の音声や表情やもっとダイナミックで豊かな非言語的な情報をたくさん伝えることが実体験の生の会話。

瞬間瞬間の反射神経。

動いていて次の言葉に対する幻想を前回の流れを忘れて常に洗い流して新しい動きを塗り続ける。今結構思いついた言葉を並べてるんですけれどもこの品質をさらに向上させて目的に応じていくつものシナリオから自由に良い結果を生み出したりあるいは途中でカオス状態になった文脈を意図的に挿入した後もきちんと予定調和的に最後をまとめる。

美しさとは誠実さだ。

割との宙ぶらりんの並べたパンダの仕組みでお礼。

お礼日時:2021/09/28 13:28

あと計画性は立てすぎないほうがいいです。



忘れを前提にして、

3日後に○%やると良い、


みたいなのありますし、
言いますけどたいがい抜けます。よほど自律してないと駄目ですし、
崩れたときに戻すのができなかったりする。



朝飯後に英単語を50、
夕食前に英文2テーマ、

とかざっくり決めて守る方がいいですよ。

守れるものにして、守れなかったとしても気にしないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の文章は突飛な斬新な方法で。

簡単に言えば質問者は脳みその穴を埋めて膨らめたい。脳みその性能アップさせて幸せを向上させたい。脳みその良さとは本質的にはコミュニケーション能力。相手の気持ちにいかにプラスに作用するか、そして言葉尻にこだわるのではなく言葉の表現力や声の質感や感情の込め方タイミングや会話の流れに即した瞬間瞬間の運動神経の良さ。頭のキレは笑いの方向や会話の応答速度の向上に使う。

シロナガスクジラの顔面蒼白。

ここでは頭の精神をアップさせる幻想的な言葉の連続を努力します。文章自体がイマイチ美しくなかったとしたらそれは単純に手段としての言葉の出力結果だからです。それでは行きます植え込みの名前のわからない草木。ひとりぼっちで草をはむ猫。千鳥足の高校生。焦点の定まらないバケツの取れた座布団。ショバ代を払ったら六方最密構造の新天地。新開地といえば神戸。蓼ノ湖て選ぶ。写真パネルで選ぶ。心臓発作の時に急いで立つものが速報性。決まった時に歓声がわく。

呼吸を整え脳みそに酸素とエネルギーを送る。

ショタショタとバランスをとって照明のか気にならないように目が回る位のゆったりとした観客と会場の外からの電波測量。移動してる小型の少年犯罪者のうっかり取れたパンツの穴。ぎこちなさが自然であり慌てずに自分の中のトラウマを溶かしていく。ピンポイントの溶接は止まらない急かさない許さない。おかげさまの掛け持ちは有名人でしどろもどろ。隔絶の感がある隔世の感がある全体意識。

紐の取れたタコは誘導の流れ弾。

感謝の気持ちは表現方法いろいろ。架空に構築された場面では本人の気持ちを外部からコントロールされてせわしなくミミズのような溶岩の撤去されたミシン目で砂地を踏む。見るだけで心を揺さぶるその圧倒的な影響力が立場を超えて角度の違う階段の開いた段差を滑らかに開いていく。

成功への案内。

7色の仙台方面で五所川原は8日市知多半島より氷見線の能登半島にはアンドゥ機能。なみなみと写真に絡みとって弓矢の商船隊か笑える土地に狂いすぎたみかんと水飴の絡め取る。府民よりキリストの惹起された音楽と刹那の分け目を作る新幹線とインターチェンジの一体成型。嬉しさのあまりジャンプ3階でインドのガネーシャのポーズ。次々と発火して誘導して同じ脳みそが燃える。

真実は努力の証俺とは自分を正直に結果を出す。

お礼日時:2021/09/28 13:12

○とにかくずっと、音読と黙読


覚えなくて良い。覚えられないからストレスになるし。やってりゃ覚える。
毎日やる。

○速く
速ければ良いと言うことはないけど、遅いと回数ができない。
回数できなきゃ覚えない。

○書かない、解くこと
書くのは良いけど時間かかりすぎる。だから、書くとき=解くことにする。
もちろん、くり返しまくるのがだいじ。
はじめ30分、次15分、次5分とかでやる。
ノートは1日、最低でも一週間で一冊は潰すのが基本。

○体を動かすこと
難しければトイレや散歩たまに行くでも良い。
座りっぱなしは効率が悪いですね。


色々試すのは良いと思います。
ぼくは
朝学❌
マインドマップ❌ 
パソコン❌
メンタル系❌
いきなり過去問やる❌

でした。
向き不向きはあると思います。

これで英単語覚えました。
英文も割とおぼえますよ。
当然、テストは楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えることと思い出す能力の練習そして実践、

このお礼文は質問者のと踵をそのものは鍛えるために音声入力で考え付いた言葉を次から次へと話していく方法をとります。また頭の柔軟性を高めるための練習として一件も受けた駄目な文章のようにも見えるのですが実は脳みその中の自分の動きをコントロールして硬直化した思考回路や感情の制御機能を解きほぐして新たに組み直すためのその過程が言葉になる場合があります。

だから意味不明でも意味がある。

とはいえ自然言語に反した言葉を無理して作ってるわけではありません。先に着地点となる表現や言葉を思い浮かべてそこにたどり着くための流れや道筋を幾つか作って一歩ずつ踏みしめながら周りを外堀を埋めるようにしてゴールポストにたどり着きます。たくさん喋っていれば自然と言葉は引っ張り出すための回路が少しずつ上達してきます。

肝心なことは言い間違いや失敗を気にしないこと。

相手が読みにくくなることは申し訳ないですが質問すること自体は質問者の脳みそを治すための行為ですから是非ご了承ください。フォローしている頭の中の自分は羊羹の乗ったウェイトレスの石神井駅の公園の地下にいます。冷蔵をフェイントでくれ流して尺度を北海道から沖縄まで約2000 km ほどの数学的な転換処理を毎度バナナの皮が遊べるまで柿を8年降りました。

頭の中の客観視。

人と人との意思疎通は表面的な言葉だけではない。別に攻撃の意図があるわけではないんですよ。このようなあのアバンギャルドな回答が書いてあると削除されることがあります。真面目にやってるつもりですが相手がどう見るかは別問題。しかし一番大事なことは自分の脳みその修理です。修理する必要がなければ質問などしません。足りない穴を埋めるパテが皆さんとの情報交換なのです。

三流の河原から条件反射で鰻まで鮪になった。付け焼刃の焦点から運動会で母が借り物競争したりして女のたんこぶで集まった鳥の宿営地。たくさん方向性と段取り等地図の中で荷物を確認し張り付いている言葉にならない感情が充電されて見つめる青い瞳で文字に変わった。

最後のお礼に向けて。

美しさとしなやかさとかっこよさと笑顔を一緒くたにして整然とした身のこなしかっこいいスタイルで人々を魅了する。大事な人を守るためには自分が強くなってサバイバルする社会的な強さを身につける。安定した発展解釈。

お礼日時:2021/09/28 12:31

実際のテストで重要なのは思い出す能力であって覚える能力ではありません。

思い出しながら回答するのであって、覚えながら回答するテストなど、知能テストなどを除いてはありません。
覚える能力と思い出す能力は別ものです。テスト中には思い出せなかったのに、答え合わせの時に「そうだった、今になって思い出した」等と言うことは良くあることです。完全に忘れてしまっていた、のではなくて、覚えていたのに思い出せなかったのです。であるならば、思い出す能力を高めれば、テストの成績も良くなるはずです。
まず、思い出す能力を高めるには、覚える練習よりも思い出す練習をするべきです。そのためには、一度、忘れてしまわなければなりません。定期テストなどの場合、直前に始めたのでは覚える練習しかできません。せめて2週間ほど前には始めたいところです。
次に丸写ししたり書いたりして覚える必要はありません。それよりも実際のテストのようにも問題を解いてどんどん答える練習をするべきです。英単語や漢字、語句などには、昔よく使われた単語カードが効果的です。一回の練習にかける時間はできるだけ短く、その分、回数を増やすのが良いようです。答え合わせの時も間違ったりわからなかった問題に×をつけたり正解を書き写したりせず、答え合わせの直後にすぐ解き直しをします。答え合わせの時にちらっと見た正解をすぐに思い出す練習をするのです。慣れるまで時間はかかりますが、のやり方が身につくと、普段の復習の仕方も変わってきます。一科目一日分の復習(教科書やノート、プリントなどを見ながら授業を思い出す、授業を頭の中で再現するイメージトレーニング)が1回5分ほどでできるようになります。そんな復習をその日のうちに1回、翌日(できれば翌朝)にもう1回する習慣が身につけば、成績は必ず伸びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますこれは音声入力でしゃべり続けることで質問者の脳みそを改良する訓練を兼ねたお礼です。

もともとおしゃべりが止まりがちだったので滑らかに喋ることそれ自体が非常にハードルが高い時期もありました。でも最近の音声入力で喋り続ける練習を重ねることで言葉を思いつくまでの時間はしつこいとって短縮され選択される言葉の文脈に沿った自然なものが選びやすくなりました。

今回いただいたご回答では思い出す練習がフォーカスされていました。思い出すことは頭の中を探すこと言葉を紡ぐことも頭の中を探すこと。だからノンストップでひたすら喋り続けることは記憶力思い出す力の向上に結びつくと判断しました。

頭の中の安定化と能力向上。

例えばダンスのように安定した軌道を描いて重心の変動や次のポーズからの展開をきめ細かくイメージし先行した動作や音楽やその他のメンバーとのシンクロも意識してきめ細かくダイナミックに感情を全身で表現する。感情を込めて表情豊かに非言語的な部分まで総合的な全身運動が効果的。

脳みその能力向上が目的なのでその過程で書かれる文章は特に良し悪しを意識しません。

それと文章を書こうとして筆が止まっては意味がない。何しろ瞬間瞬間脳みそがストールせずにスムーズな回転を続けてあくまで店舗は一定に保ちその中で品質の高い低いにより脳への負荷をコントロールするのです。現在の私は浮かんでくることがひとつだけをその道で並べるだけで精一杯ですけれどももう少し進むと複数のシナリオが同時に頭の中に浮かんで自由に文脈に応じて目的に応じて方向性を選んだ言葉を履けると思います。

回答者という協力者。

足りない脳みそが自覚してるから質問する。頭に穴がなければ自分で分かるので。進歩とか工場とか前進とか成長とか発展とか開発とか。柔らかくて声を掛けて床に喜び前進するための嬉しさと手と手のふれあい。挨拶や相手の次の行動への気配りを先頭って言葉で上に下に情報をあげる。

下手でもいいから上昇することだけを意識してひたすら練習する。

今履いている言葉は例えば商品価値そのものであるのでない。私がいいとしてるのは自分の次の1分のための全身全霊の努力と未来を見つめて冷静な自分自身のコントロールです。笑ったり感情豊かに様々な情動型の鯉をこれからも増やしていき知ってるだけの単語から使い、美しくて的確なお礼文を。

お礼日時:2021/09/28 12:19

覚えるのではなく、理解する。


理解すると忘れなくなります。


繰り返す。
初日は1~10Pまで記憶。
次の日は1~20Pまで記憶。
その次の日は、10P~30Pを記憶。
以下繰り返し。


英単語は単語帳。

数字は語呂合わせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳みそをアップするための独り言みたいなお礼文。

今回の質問を含めた究極の目的。

それは幸せになるためその手段として頭の中身をすっきりさせたい。だから単なるありがとうではなく今自分の心と意識を改良するための努力をそのまま言葉として露出させている。

蒸し暑させているのは努力している時の複製物であり私の現場のやるべきことは無理をせずに言葉が出てくる状況に持っていくことが最初の課題です。様々な視点から言葉を取り出す。四天王寺肩や言葉を選び取る無意識の頭の中の処理を客観的にできるだけ炙り出すことが上達の近道になると信じています。

単純なお礼ではなく脳みその改良される過程を見てください。

第一部では自分の問題点としてどもったり何々してはいけないというマイナスの働きをする何らかの関連がわかないようにひたすら前倒しで言葉の洪水の中から自由な感覚で言葉を選び取れるようになることです。なので失敗してもいいので上手い下手を問わず喋り続けること言葉を選び続けること頭の中に映像を保ち続けることその中で人々がどう活動しているのかを第三者的な視点で描き出す。

部分的な練習から統合的な演習へ。

まだ走り始めたばかりの新人なので転んだりぶつかったり無用の摩擦を引き起こしたりしながら成長への階段を着実にクリアしていくのです。いるべき成果は心の中のわだかまりをなくして自然な流れを意識に取り戻し心身の活力都心線さんを把握し目立たない形で揺れている不安定さを消し去ることです。

第2部。

第2ぶどうミッションは現時点でまだ定まらない日々の時間の把握の仕方を固定化し正しい抽象的なイメージを安定させると良い意味で構築された具体的な手法に足を取られるものではありません。特に運動機能喉や肺かつや口の中の音を生成する仕組みを解明して様々なフォネティックスを操り言語対応できる脳みその処理機能の獲得が急務です。

安定させるためには場数を踏んで小さな波乱要因に右往左往せず目的地だけを見て細かい部分は無意識化の処理を信頼してブレずに安定して指揮をとることです。過去の話より自分の希望を語って前向きで明るい開けた話題の展開そして相手の心を明るくさせるしゃべり方や文脈構成をする。本気で努力してる時は人の目を気にせず強力さが欲しい時は素直にお願いする。

努力とは人目を気にする場合と容赦なく前進して反復し言葉の礼。

お礼日時:2021/09/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!