プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで分かったこと!

イギリスやイタリアの様な日本と同じ島国なのにスピードが違う事が露呈され

政府の対応が遅い、、なぜでしょうか、それは議員が多すぎるのと

派閥の長老にお伺いをするからです。

そんな高齢者ばかりの政府をネット社会に対応する為にも

もっとスリム化し、国会議員の定年80歳とするべきでは?

党の派閥など既得権そのものでは?

派閥など、国会議員には利益があっても国民に何の利益があるんでしょうか?

解体するべきでは?

質問者からの補足コメント

  • 河井案里氏=公職選挙法違反の罪で・・

    二階氏側近、1億5千万円に「根掘り葉掘り踏み込むな!!」

    派閥の高齢議員は、これですから・・

    水戸黄門より酷くないですか? 何も解決していないですよ・・

      補足日時:2021/05/19 13:02

A 回答 (16件中1~10件)

免許でも70歳から74歳までの方は免許更新の際、高齢者講習を受講しないと更新はできない。


70歳以上はかなりの確率でボケる(判断能力が)って事。

70歳定年が妥当
85歳で公民権の一部停止 選挙の参加等の限定が必要だろう。
18歳で判断能力とか言ってるが 85歳で選挙権有る方が怖いがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。 

臭いものにフタをされ、今日まで来ましたが

その臭いもの
(北方、竹島、尖閣、沖縄、拉致、原発、赤字国債、年金、既得権・・)

は全て解決されず、遺憾の意で終わらせられ

全て選挙権のない18歳以下の子供達に残すつもりです、、

これが国会議員の功績です。。

あとはご存知の通り、特別委員会で別室で審議すればいいだけのことを・・

態々、野党も予算委員会でワイドショーネタを議論するだけです。

お礼日時:2021/05/19 09:10

二階幹事長は狐か狸ですね。


知っているくせに。
当時の甘利選対委員長に責任の擦り付けをしていますが、本当の黒幕は安倍元総理と元菅官房長官です。近々旦那の克之被告の裁判が確定すれば金の流れがハッキリして、誰が一番の悪か分かります。
私は安倍元総理が一番の悪者だと思いますが・・・(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理大臣は党のアイドルが相応しく、

党の重鎮とは、国民なら誰でもご存知だと思いますが・・

派閥の長老達と、党の幹事長です。

総理大臣は単なるトロイの木馬です(笑)・・


幹事長 二階 俊博

幹事長代行 野田 聖子

幹事長代理 林 幹雄 柴山 昌彦 石井 準一

お礼日時:2021/05/19 14:43

一般的社会人と同じ定年にして欲しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名誉教授など功績があればいいですが・・

利権や既得権ばかりで、高齢議員になりますと

嘘も上手になり、取り巻き連中が必死で守りますので

高齢議員は良い職場となって、いつまでも辞めませんよね、、

国民にはなんの利益も無いのに居座っていますよね・・

彼らは正に、不思議の国のアリスちゃんです。

お礼日時:2021/05/19 13:46

70にするべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来なら年金と同じく65歳でいいのですが、まだ日本には

高齢議員を受け入れる養老院や貴族院の様な施設が有りませんの

とりあえず80歳で如何でしょうか・・(笑)

お礼日時:2021/05/19 12:59

もしも私が家を建てたなら 小さな家を建てたでしょう 大きな窓と 小さなドアーと 部屋には古い暖炉があるのよ 真赤なバラと白いパンジー 子犬のよこにはあなた あなた あなたがいてほしい(作詞:小坂明子 作曲:小坂明子)



誰も見たことナーイナイ ナーイナイ 誰もさわってナーイナイ ナーイナイ 緑の草とそよ風が いつでもお話 してるところです 飛び出せ my heart あなたへと ふるえる胸の奥の奥なの 秘密のお家へと 続く道 飛び出せ your heart 私へと 鍵をあげるわ 真心の鍵 大きな大きな大きな森の 小さなお家(作詞:三浦徳子 作曲:馬飼野康二)

『大草原の小さな家』(だいそうげんのちいさないえ、英語: Little House on the Prairie)とは、アメリカで1974年~83年まで放送され、日本でも大ヒットした海外ドラマ不朽の名作 ジャンル テレビドラマ - NHK 原作 ローラ・インガルス・ワイルダー 出演者 マイケル・ランドン メリッサ・ギルバート 他
..


 少し、以前、「小さな政府」というコピーライトもニュースされていましたが、地球が緑であることは、奇跡の惑星/地球の基なのでしょう。 政治が大きくなると、緑が失われる、昨今の風景としてよく見られ乱れるところですが、生命にも期限があり、引き続き継続する社会には、種が芽吹く必要があることも、DNAなのかもしれない。 

 心ある者を、選挙で抽出して代表者として送り込む民主制度、せかいは観得ず供、すべて代表者の名に責めを追うのでしょうが、芽吹くものであり、市町村ぐらいは70歳、都道府県ぐらいは75歳、それでもダメならばその後国会を目指す、そんなのも成長の見処なのかも、しれないですね。 成長の芳しくないすがた、世襲でからすとなっていく行状、‘この世をばわが世とおもう望月の..’、月は丸いのでしょうが新月満月繰り返し月見団子を出したり引っ込めたり気の休まる社会整合とはなっていない。 おごる平家を目の仇に紛争劇が再演され端午の節句は鎧兜武者飾りとなっている。 戦後80猶予年、次、世代の、課題なのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰ります通りで御座います。。

アナログからデジタル、そして「第5世代 5th Generation」の時代です。

その時代で100歳でも選挙権、議員活動(代議士先生)が出来るようでは

後世を引き継ぎます18歳以下の子供を持つ親達にも

代理選挙権を与えるべきですね・・

お礼日時:2021/05/19 13:11

先の短い老人の方がせっかちですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかちだけです・・未来より現実ですので、後世の方々は不幸になります。

臭いモノにはフタをする習性がありますので・・

お礼日時:2021/05/19 09:00

後期高齢者は、選挙に立候補できないとするのはどうでしょうか。

若けりゃイイってもんではありませんが。
「国会議員の定年80歳とするべきでは?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年80歳ですね!

お礼日時:2021/05/19 09:00

古臭い党代表を引退さすことが出来ない共産党


志位武夫を解任できないで共産党にどんな利益があるのかな
共産党は解散すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦前は、日本人を助けたりいい党だったんですが

今は・・

お礼日時:2021/05/19 08:52

議員は選挙によって選ばれたのですから、選んだ奴がアホウだという事です。


高齢だから問題だと思うなら投票しなければ良いだけの事。
多数が高齢で構わないと投票してるからそういう結果になっているのです。
愚かな人民には愚かな議員。整合してる。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアホウの50%近くが65歳以上の高齢者です・・

どうしょうもないですね、、高齢者は(笑)

なので100歳まで有権者なら、18歳以下の子供を持つ親に

代理投票権を与えるべきですよね・・

お礼日時:2021/05/19 08:57

80歳では新陳代謝が進みません。


時代が流れているのに古い考えを押し付けられても国は成長出来ませんし。
憲法上の絡みもありますから、地方選挙区では70歳までとし比例代表で75歳までとか
法律ではなく各党の規約とすべきでしょう。
しかも、選挙後に召集される国会初日にその年齢に達する場合とする等。
併せて選挙区を変えようが世襲禁止も折り込まないと益々腐ってしまう。
究極は資格検定試験に合格しないと立候補も出来無い様にしないと、知名度の高い
元アスリートとか芸能人を擁立して、老害者達のイエスマンにしてしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。 

臭いものにフタをされ、今日まで来ましたが

その臭いもの
(北方、竹島、尖閣、沖縄、拉致、原発、赤字国債、年金、既得権・・)

は全て解決されず、遺憾の意で終わらせられ

全て選挙権のない18歳以下の子供達に残すつもりです、、

これが国会議員の功績です。。

お礼日時:2021/05/19 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!