プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年男子です。僕は、卓球部に所属しています。卓球部は、部員が僕一人で活動しています。顧問の先生がすごく厳しくて、卓球部は、僕一人なのに、必ずユニフォームに着替えて練習しないといけません。しかもシャツを短パンの中にしまってシャツインしないとめちゃくちゃ怒られます。他の部活は、体操着や練習着で練習しているのに、なぜ卓球部だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

高1卓球部所属のものです。


卓球のボールは白なので白色の体操着を
着てしまうと見えにくくなってしまうからです。
大会では白色の物は着れない規定になっていると思います。シャツインは自分も中学の時
言われたので普通かと思います。
顧問の先生も大会の規定とか知っている
熱心な先生だから羨ましいです。
    • good
    • 1

取り組む姿勢・意識で、結果は変わります。

高い目標をもち、頑張ってください。台は使い放題、常に個別に指導してもらえ、他の部員のための球拾いなどもなく、最高の練習環境ですね。
    • good
    • 0

ユニフォームで練習できるなんていいじゃないですか。

何が嫌なんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!