電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車のマットの清掃方法を教えて下さい。

 晴れの日に水洗いして、干せばOKですか?

A 回答 (6件)

ゴムマットならそれでOK。


毛のあるマットなら、まずは布団みたいに吊るして叩く。できればその後掃除機をかける。ほこりや泥粒の上にいきなり水をかけると、繊維にこびりついて取れにくくなり、くすみなどの原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 21:16

スタンドのマット洗い機で洗います


自分で水洗いで干しても勿論オッケイですが面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 21:16

繊維の間に溜まったホコリ、砂粒は水洗いだけだとなかなか取れないですよね


ケルヒャーなどの高圧洗浄機をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 21:15

私は車を洗うのと一緒にマットも洗車場で洗いますよ。

マットは家に持ち帰って玄関で干します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 21:15

たっぷりの水でつけおき洗いがいいです。


乾くのに時間がかかるのでそれだけ気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 21:15

それで大丈夫ですが、水で流す時に強めに斜めというか上から流してほこりも流すのが良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります^^

お礼日時:2021/05/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!