プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジで肉を焼いて食べることは可能ですか?
現在、社宅住まいですが火気厳禁のため自炊ができません。なのでレトルトご飯をチンして、卵をかけたりレトルトカレー、またはふりかけやお茶漬けなどで凌いでます。

先日、耐熱タッパに試しにウインナーを入れてチンしてみたらうまく焼けました。なので、市販の生肉や、味付けをした塩カルビなどの生肉、こてっちゃんなどを買って、タッパに入れてチンしたらちゃんと食べられるのかどうか気になり出しました。

豚バラやカルビなどのナマ肉を、適当に塩コショウを振って、蓋つきのタッパに入れてチンしたらちゃんと焼けて食べられるようになるでしょうか?

電子レンジで肉を焼いて食べたことのある方、経験談を教えてください。フライパンで普通に調理したように旨くならなくてもいいんです。食のレパートリーを電子レンジのみでなんとか増やしたいもので。。

A 回答 (17件中1~10件)

卓上IHヒーターってのがあってだな

    • good
    • 1
    • good
    • 0

レンジがオッケイならIHだってオッケイの筈


それともIHは不可だと何かに載っているのでしょうか
    • good
    • 1

ホットプレートなら焼ける

    • good
    • 0

>耐熱タッパに


油ものはダメ、120度以上ダメとか書いて無いですか?
有害なものが出そうです。

魔法のレンジプレート 15cm セット レッド
https://www.cainz.com/shop/g/g4549509650041/?utm …
    • good
    • 0

『火気厳禁のため自炊ができません。


今はガス炊飯器よりも電気炊飯器がふつうだと思いますが。

電子レンジが使えるのなら、オーブンレンジも使えるのではありませんか。
また、IH調理器も使えそうです。

無理に調理しなくても、スーパーなどで惣菜も売っていますよ。
レトルト以外で、缶詰や冷凍食品もあります。

お湯は電気で沸かしているのではありませんか。
    • good
    • 2

オーブンレンジならローストビーフもできるぞ。

    • good
    • 0

100均のダイソーにダイソーの電子レンジ用鉄板焼き風プレートが


110円であるらしい、これでどこまでできるかテストしたい。
「電子レンジで肉を焼いて食べることは可能で」の回答画像8
    • good
    • 1

https://www.ajinomoto.co.jp/steamme/

電子レンジでチャーシューが作れます。
    • good
    • 0

理論的には可能


でも鉄板で焼いたような感じにはどうしても仕上がらない

一応最近は電子レンジで焼き魚を焼けるような専用の焼き器も販売されているので
そういうのを使うと少しはマシに仕上がるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています