アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にサンドバックを設置したいと思うのですが、音はかなり響きますか。特にスタンディングタイプのものを考えています。ハイキックでは揺れるものでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

威圧感ですか…そうですね、けっこう大きさは感じますね。

そびえ立ってますよ。
190cm位の物ですが、大きさに不満はないですね。
土台は60cm位あってすっごく邪魔に成りそうなんですが
案外大丈夫ですね。 ローもいけてます。
ただ最初はやっぱり土台が気になりましたね
それと、ボディーへのヒザ蹴りは軸足が当りそうでやり難いですね。
 あとスパートかけたりした時ですね、向こう側に傾いたままの状態になるので土台があって踏み込みずらいってとこはあるかな?!
 サイトは色々見てるかと思いますが一応↓
http://store.yahoo.co.jp/esports/9525100000875.h …
http://www.dori-mu.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/01 18:38

#2です。


名前はメーカーによって色々みたいですね。
サンドバックを吊るす事が出来ない時に専用のスタンドに
吊るして使うのをスタンド型のサンドバックと呼ぶのかと思っていました。
 私が使用しているのは土台に砂を入れて使うタイプで土台に背丈くらいの鉄の芯を差込みその鉄の芯に、円柱状のミットバックを差し込んでいると言う構造です。

 よくあるサンドバックと最も違うのは重量です。
中身の違いでしょうが、家のは砂を入れていない状態では
15kg~20kgですが
サンドバックはそれ自体が4~60kg位有るようです。
打った感触も反動も全然違いますが、自宅での練習用ならば、安価の割には使えると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買おう考えているのは、まさにそれです。
背丈ぐらいの高さですから、結構威圧感あるのでしょうか。
また、土台が円柱より大きめなので、ローキック等で邪魔になりませんか?

お礼日時:2005/02/27 11:46

#2です。


すみません。 私のはスタンディングバック
とか呼ばれる物で、サンドバックじゃないです。
失礼しました。
    • good
    • 0

一戸建ての家の1階でスタンド型を使っています。


10,000円位の特価品です。
砂を入れた土台以外はかなり軽い物なので、上段の回し蹴りや顔面へのフック等、上の部分への攻撃は揺れますね。
揺れると言うより押してしまうと言う感じですか…。
しかし、土台自体は結構重心があるので、スプリングのように揺れる訳ではありません。
当てた感触が軽いんですね。
専用のマットを下に敷いても土台自体が多少ずれていく事も有ります。

 私は、もっと貧弱な物を想像して買ったので結構使えるとは思っていますが、攻撃を受け止めてはくれませんので、練習用途としてはコンビネーションやフォームを重視して使うもので、道場やジムにあるようなサンドバックとは別の物と思った方がいいと思います。

音についてはやっぱり響きますね。
だけど、自分が叩いている時に感じるほど、人が叩くのを隣室で聞いても大きくは無いように思います。
布をかぶせるか、拳の方を工夫すると若干違うんじゃ無いでしょうかね…

あくまで私の感想ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は買っちゃおうかなと思っています。
スタンディングバックとスタンディングサンドバックとは違うんでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 08:33

結論から言うとかなり響きます。

アパートで吊り下げ式を使ってましたがスタンド式と材質など基本は同じだと思います。


深夜や早朝は避けて使っていました。どうしても深夜や早朝しか時間が取れないなら厳しいです。フットワークなど使えば足音や振動も加わりますから一軒家じゃないと厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。今2階に住んでいるのですが、1階は空き部屋です。3階にはあまり影響はないですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!