アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。格闘技素人です。
サンドバックを購入しようかと考えてます。
蹴りとパンチの練習ができるやつで、
実用的なものの中で一番安いのがほしいです。
一番安いものは幾らくらいになるでしょうか。
近くのスポーツ店では売ってないのですが、
どのような店に行けば売ってますか。
あと、購入する際のアドバイスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私は女ですが、主人が格闘技大好き!なものでサンドバックを購入しました。
しかしでかいからじゃまでいや!と反対をしてました。(^_^;)

ところであなたは今どこに住んでるのでしょう?
うちの場合はアパートのしかも2階なので(3階建て)上や下の人に迷惑にならないもの!と条件をつけ、スポーツ用品店などかなり探しました。
私はお店にあるような軽くて安いのでいいじゃんと思っていたのですが、主人はあなたと同じくやはり蹴り、パンチを本格的にしたい!といっていて。

そうするとほんとのサンドバックになるんですが、安アパートの天井はつるしたらぬける(?)ようなきがするし、別売で吊り下げ用のパイプ(?)みたいのもあるけどでっかいんです!でスタンドタイプにしようね、ということになりました

しかしスポーツ店にいったらどこもなくて店の人に聞いたら取り寄せ。しかも海外から輸入になるといわれ(たしか3万5千)、連絡待ちしたのですが一週間後には品切れといわれました。

でネットで探しまくり、あるサイトで購入しました。(参考URL)
うちはここのスタンディングバックのエキストラです。
お店で聞いたのよりやすかったし、ラッキーという感じでしたが、(でも送料で5千かかった)実際くると・・・・・
でかい!でかいんですよほんと。まぁ4畳半の部屋にサンドバックというのも無理な話なんですが・・・。(^_^;)
しかし主人は大大満足!!!!です。
主人は175センチですがパンチはもちろんローキックハイキックまで楽しそうにやってます(^_^;)

下の部分に砂を入れるんですが、80キロ近くまで入るそうです。(うちは50キロくらいかな???)
でもやっぱり下の人には響いてるかも・・・。
今では私も一緒にダイエットとしてやってますが私がやったくらいではびくともしません。

長くなりましたが、ここには吊り下げのものなんかもあったと思いますのでお家の状態と相談して決めてみてください。

参考URL:http://www.strong-sports.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうか、スタンドタイプと吊るすやつの2種類が
あるんでしたか。
考えてなかったなぁ。
スペースもかんがえなくてはなりませんね。
やはり購入方法は通販になりますか・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。

格闘技雑誌見れば載ってますよ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

こんにちは、私も以前サンドバックを購入しました。

なにぶん大きい物ですので、格闘技雑誌に載っている店から通販で購入しました。
それで、気をつけるところですが、安物にはサンドバッグといえどもサンド(砂)が入っていないということです。布の切れ端が大量に入っているようです。ですのでキックをした時に特にもろく感じられてあまり練習になりません。重いモデルを購入すれば砂が入っているのではないかと思います。(軽いのは18Kgとか)
大きさは長いのが良いです。ローキックも練習できますから。ご自身の身長によりますが。
チェーン付きならぶら下げられるので良いですね。

それからパンチはやはりグローブがないときついです・・・。血が出ます。もし持っていないようでしたら同時購入をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

軽いのは18キロですか。
私は体が小さいからこれで十分そうです。
グローブも買わなきゃ駄目なんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。参考にします。