プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHコンロの防止シートを使っています。
コンロには汚れが付かなくなりますが、シートの汚れが気になります。
使っておられる方おられたら、シートの汚れはどのようにして落としておられますか?

質問者からの補足コメント

  • シートが汚れたらその都度交換したら良いのかもしれませんが、2枚セットで2000円程の物なのでその都度交換というのは勿体ないと思いまして。

      補足日時:2021/05/20 09:53

A 回答 (4件)

IHコンロを10年程使ってます。


最初は防止シートを使っていましたがやはり汚れが気になるので今はつかってません。掃除はコレを使っています。頑固なコゲやこびりつきも驚くほど簡単にピカピカになりますよ。お値段も100円です。
「IHコンロの防止シートを使っています。 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

我が家もIHを使い出して丸16年です、IHのプレート汚れは簡単に落とせていたんですが。
たまたま最近になって防止シートを使ったものですから、これからはシートは使わずにおきます。

お礼日時:2021/05/20 10:37

シートを交換する。



IHクッキングヒーターの価格に比べると安いものですからね。
シートがイヤなら、それを使わないってことになりますけども、汚れとかはどうしても出てきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、これからはシートは使わないようにします。

お礼日時:2021/05/20 20:37

更にシートを重ねる・・・


   
というのは冗談ですが、コンロの汚れ防止シートでしょう。
汚れたら交換ですよ、そのためのシートです。
    • good
    • 0

シートを交換します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

補足した通り2000円程度の物なのでその都度交換というのは勿体ないと思いまして、何か良い方法があればと質問させて頂きました。

お礼日時:2021/05/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!