プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済ってそんなに大事?
命より大事なお金ってあるの?

質問者からの補足コメント

  • そんなに経済を大事にして遊び回って経済を良くしていってたら、それと同時にコロナも増えて医療崩壊して、コロナ以外の疾患の人も亡くなって、適切な治療をすれば助かるはずの命も治療出来なくて助からずに死者も増えるね。

    医療従事者が命懸けで治療に当たってる中、平気で遊び回って楽しむとか意味分かんない。
    コロナ一生終わらないね。

    まぁ、私は仮に奇跡的に収束したとしても、もう元の生活に戻る気はないし、戻れないね。
    もうどこにも行きたくない。

      補足日時:2021/05/20 15:58
  • コロナに対する認識の違い、抑うつリアリズムが当てはまるかもね。
    もうこんな世の中で生活するなら死にたい。
    けど、死んだら医療従事者に迷惑と負担をかけることになるから死なないけど。

    https://gigazine.net/news/20191020-depressed-peo …

      補足日時:2021/05/20 16:16
  • 自閉症・パニック障害・強迫性障害の私と、あなた達とでは話が合わないのかな。
    もう、生きたくない。疲れた。どこにも行きたくない。

      補足日時:2021/05/20 16:44
  • もっと医療従事者の負担や苦労を考えろよ
    医療従事者は1年以上ずっとコロナ患者(遊び回ってバカ騒ぎした自分勝手な奴も含めて)を治療して闘って、まともな生活も出来なければ、遊びになんて到底行けない。
    なのにそういう負担は無視して遊び回って、感染拡大させてまた医療従事者に負担かけて

    どれだけ医療従事者に負担掛けたら気が済むの?
    コロナに携わってる医療従事者か過労死したら誰が治療するの?
    コロナ患者に対する治療の専門知識を有する医療従事者じゃないとコロナ治療は出来ないから、医療従事者なら誰でもコロナ患者を治療出来るって訳でもないんだよ?

    感染を抑える・医療従事者の負担を減らす・周りの人の命を守る、それ以上に大事なことは無い。

      補足日時:2021/05/20 19:09
  • 私は、コロナ前でも病院のの通院以外は滅多に外出しないから、ステイホームが苦にならないだけ?
    外出する楽しさとか分からない
    旅行とか苦手だし

      補足日時:2021/05/21 01:06
  • 人的災害って言葉聞いたことある?
    今の状況は災害と一緒なの
    地震や大雨・洪水の状況で、ご飯食べに行ったり遊びに行ってる場合じゃないよね?
    その状況と一緒。

      補足日時:2021/05/21 09:28
  • このニュース映像見ても、遊び回って医療従事者に迷惑かけたいと思う?

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210514/k10013 …

      補足日時:2021/05/21 17:23
  • 一生コロナだね。
    寿命まで一生自粛生活だね。

      補足日時:2021/05/21 18:03
  • あなた達に何言われようと私は自粛を続ける。
    …というか、別に外出を我慢してるわけではないし。外に出たくないから。

    経済のことを考えて遊び回って、家族にコロナ移して、それで自分や家族も含めて病院逼迫で入院もできず、自宅療養中に家族が亡くなって後悔しても知らないからね。
    そういう状況になっても経済が大事。両立させないとって言えるの?

      補足日時:2021/05/21 19:34
  • one12さん、追記

    通信制の大学は、6年前高校卒業後、通信制の大学に進学した

      補足日時:2021/05/21 23:35

A 回答 (80件中11~20件)

これが最後です。


キツイこと言います。
貴方は養われてみだから経済は二の次でいいと言えるんです。

家族を食べさせることが最優先な家庭は多くいます。
あなたは明日の食べ物に困っても同じことがいえますかね。

リフレッシュを提案したのは外に出て違う空間を体験したらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物買うなといつ言ったかな?
何回言わせるの?

自分の生活より人の命、医療従事者の負担軽減が最優先。

外に出て違う空間を体験?
別にコロナなくてもしたいと思わないね。
コロナ前も出かけることほぼ無かったし。

お礼日時:2021/05/23 00:23

「京都で基礎疾患のない20代男性が死亡したニュース見たことない?割と最近の話だけど」




→肺炎ですよね。これも含めて全くと言っていいほど何の問題もないですね
インフルエンザで例年毎年1万人年齢性別関係なく死んでます
この20代の詳しい情報はまだありませんが
肺炎だとしても一般的な事なので気をつけることですらございません



「仮に」と言って、「極端に言い過ぎなのは分かってる」とも言ってるし、そうなってないのも分かってる。
「ある程度感染が広がらないと免疫つかない」「感染しないと免疫つかない」って言ったから、「仮に全員感染したら」という話をした。


→仮の話、想像をいくら話したところで何の意味もありません
なのでまずは厚労省が出しているデーター結果を見ましょう
それが早いです


医療従事者は患者を治療するのが仕事なのは分かってる。。
・・・医療崩壊って言葉聞いたことある?


→何故そう言われているのか?
それをまず知ることが大事です
通常の診療レベルじゃないのは一部の話です
全部ではありません

僕は都内住ですが大学病院一般の町医者
全く通常運転でしたよ
僕には肝臓や腎臓など基礎疾患あります
のでコロ助とは関係なく定期的に病院へ行きますが普通です

でも正直入院の必要がない人も検査や入院させて
てるから大変なことになる
それはかんがえないといけませんね 


「それと、さっきの追記だけど、「ワクチン打ったから感染しないわけじゃない」なら、何でワクチン接種率が高い国は感染者減ってるのかな?
重症化を抑えるだけなら、重症者は減ったとしても感染者は減らないよね。
ワクチン打っても感染するんならコロナの収束はもうないね。」

→海外の話は分かりません
海外は海外でやればいいと思います
感染者というのは日本においては陽性者と感染者をごちゃまぜに
報道してるので減るも減らないも増えようが減ろうがどうでもいいと思います。
気にすることもないですよ。

見るとしたら重症者と死亡者なんだけど
ガンの末期患者などが死んで調べたらコロナの陽性反応でました
ハイ、「コロナ死」ってやってるからちょっと
考えたほうがいいですよ

また変異株とか言ってるけど変異株なんて
半年前の発表の時は5000位だったからもう1万種くらいに変異株
なんかは増えてるんじゃないかな

まぁそれを加味しても結果を見てると
コロナなんて気をつける人って言うか
日本において全く何にもしなくていいと思います

手洗いくらいじゃないかな。やるとしたら
あなたは20代かな?であれば
200%なんもしなくてもいいと思います
マスクすら意味ないのでしなくていいと思います

大いに遊んで自由になりましょう
自粛なんてもってのほかです!

余談ですが仕事で僕は病院、老人ホーム、感染の出た会社など
毎日回ってますが
何の症状すらありません
もしかしたらウイルスが多少はついた可能性はあるかもしれませんけど

自身の免疫で治ったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人が私の家族だったらお母さんに追い出されてるね。
お父さんが前、居酒屋働いてて、去年の緊急事態宣言で休業、半年後に閉店したけど、「お父さんが居酒屋で働いてたら別居してたと思うから、休業(閉店)になって良かった」って言ってる。

コロナを甘く見て無神経な発言ばかり。

そのコロナ対応してる1部の人に多大な負担をかけてるの。
コロナ治療は、コロナ治療に対する専門的知識を有する医療従事者じゃないと治療は出来ないから、医療従事者なら誰でも出来るって訳じゃないの。

20代だけど、喘息ある。
普通の風邪でさえ11月頃からは呼吸器科の先生と薬局(薬剤師さん)から「風邪引かないように気をつけてくださいね」って毎回言われるほど。
去年の2月ぐらいからは「コロナに気をつけてくださいね」って毎回言われる。

マスクしないで生活するなんて無理だね。
例え収束したとしてもマスクする。
マスクしなくていいってニュースか何かで言ってる?
芸能人でさえ、マスクしてテレビ出てるのに。(状況に応じてフェイスシールド・マウスシールド使用の時もあるけど)


遊びに行きたくない。
どこにも行きたくない。
てか、コロナ前でさえ、遊びに行ったりとかしてないんだけど?
そういうの好きじゃないし。
だからつまり、週2回就労支援施設に通所して、月1〜2回病院行って、それ以外は家で勉強っていう生活は、コロナ前とコロナ禍の今も生活はほぼ変わらないってこと。
変わったのはマスク・手洗い・消毒・帰宅後はお風呂に直行の習慣ぐらいかな。

あなたに何を言われようと、一生自粛して一生マスクする。

お礼日時:2021/05/23 00:20

「免疫をつけるためにコロナで死ねってことだね。



コロナでは死にません。疾患ある人が悪化して亡くなっただけです

「仮に医療従事者も含めて国民全員がコロナになって全員酸素吸入が必要な状態になったら(極端に言い過ぎなのは分かってる)、誰が治療するの?
治療する人がいなくて全員死ぬね。」


そうなって無いですからご安心してください


「逼迫してる動画見たら分かるんでしょ?
逼迫してるの分かってどう思った?」

大変なのは仕方ない。仕事ですからね
何の仕事でもそうですよ


「これ以上負担をかけないようにするべきじゃないの?
身勝手に遊び回ってコロナになって医療従事者に迷惑わけて、入院できない人も大勢いて、コロナ以外の疾患の人も治療できず亡くなっていく。
その現状知らない?」

そうであるならまず「PCR検査」をすべてやめることです
途中数値変えたりしたりやってることがデタラメですから。

症状があって入院しないとだめなようなひとが検査をし
2類から5類に変えないといけませんね



「PCRで陽性出たら感染したってことでしょ。」


ちゃいます。

症状が出ないのであれば陽性であっても感染ではありません
PCR検査で例えば喉に付いたウイルスとって5個ついてれば
「陽性」ですがもちろん自分の免疫でそのうち消えたりします
でも数値的に「陽性」です

感染は症状があったらです症状が出るには
ウイルスが大体5個ではなく1万個以上になると
症状が出ます

何でもそうですが例えばコロナウイルスに触りました
手にはウイルスついてます体にも入ったかもしれません
ウイルスが手や喉に付いただけを感染とは言いません

ウイルスが増殖し自身の免疫で抑えきれなくなり
症状がが著しく出ました!
じゃあPCRしましょう
で数値が出たら感染です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都で基礎疾患のない20代男性が死亡したニュース見たことない?割と最近の話だけど。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013 …

「仮に」と言って、「極端に言い過ぎなのは分かってる」とも言ってるし、そうなってないのも分かってる。
「ある程度感染が広がらないと免疫つかない」「感染しないと免疫つかない」って言ったから、「仮に全員感染したら」という話をした。

医療従事者は患者を治療するのが仕事なのは分かってる。
コロナ禍の状況は通常の診療レベルじゃないでしょ。
いつ医療従事者が過労死してもおかしくない状況。
医療崩壊って言葉聞いたことある?
https://www.asahi.com/articles/ASP5G51JGP5GIIPE0 …

無症状の人が気付かずに周りに移すこともあるけどねり
1人症状が出て、濃厚接触者としてPCR受けたら陽性、でも無症状ってこともある。


それと、さっきの追記だけど、「ワクチン打ったから感染しないわけじゃない」なら、何でワクチン接種率が高い国は感染者減ってるのかな?
重症化を抑えるだけなら、重症者は減ったとしても感染者は減らないよね。

ワクチン打っても感染するんならコロナの収束はもうないね。

お礼日時:2021/05/22 18:59

「コロナに感染しろと言うの?」



ある程度感染が広がらなければ免疫つきませんからね
一般常識レベルですよ。

「どれだけ周りの人や医療従事者に迷惑かけたら気が済むの?」

病気になれば病院に行きますよね?
病気になって病院行かないのがいいなら病院いりませんよね?


「医療は逼迫してるニュース見たことない?
家族に移して、家族が会社で広げて、その会社の人の家族に移して、その家族に高齢者や基礎疾患持った人がいたらどうするの?
どんどん医療は逼迫していく。」

あげた動画をよく見ていただければわかりますよ


「集団免疫つけるためのワクチンでしょ」

違いますよ
ワクチンは重症化をしないようにするワクチンで
今顔のワクチンも打ったから感染しないわけじゃないです
インフルエンザワクチンも同じです


ただ今回のワクチン接種については打つか打たないかは
個人で判断すればいいと思います
政府もまだこれから安全かどうか調べるって言ってるわけですからね

それと陽性者は感染ではないですよ
メディアが勝手にそう印象付けるために
デタラメ流してます
だから「感染が確認されました」

っていつでも逃げれる話をするわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫をつけるためにコロナで死ねってことだね。
仮に医療従事者も含めて国民全員がコロナになって全員酸素吸入が必要な状態になったら(極端に言い過ぎなのは分かってる)、誰が治療するの?
治療する人がいなくて全員死ぬね。
免疫付けるどころじゃなくなるね。

逼迫してる動画見たら分かるんでしょ?
逼迫してるの分かってどう思った?
これ以上負担をかけないようにするべきじゃないの?
身勝手に遊び回ってコロナになって医療従事者に迷惑わけて、入院できない人も大勢いて、コロナ以外の疾患の人も治療できず亡くなっていく。
その現状知らない?

PCRで陽性出たら感染したってことでしょ。
じゃあ、陽性だけど感染してないってどういう状態?
偽陽性の場合もあるのは知ってるからそれ以外の理由で説明して。

お礼日時:2021/05/22 18:09

一生自粛ということはありませんよ。


ワクチン接種も始まっていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に収束して、社会的に日常に戻ったとしても、私自身、精神的にもう元の生活に戻れない。
外出たくない。

とは言っても、コロナ前から大学は通信制で家で勉強してるし、出掛けるのって週2回就労支援施設に通所するのと月1〜2回病院に通院するぐらいしか出掛けない生活だけどね。
外食や娯楽施設も滅多行かないし、旅行もコロナ関係なく昔から苦手だし。

お礼日時:2021/05/22 17:47

>もうこんな世の中で生活するなら死にたい


なこと言って、本当に実行したいませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行したら、ただえさえ逼迫してる医療現場に負担をかけるからね。

お礼日時:2021/05/22 17:32

久々にこのサイトを開いたら急上昇かつとても興味がある話題だったので回答挿せて頂きたく存じます。


まず前提として今まさに医療現場で戦っていらっしゃる方には足を向けて寝れないほど感謝しております。感染が一刻でも早く収まってくれることを願うばかりで微力ではございますが、感染対策は個人的に気をつけているつもりです。

で本題に戻りますが「命より大切な経済」があるかどうかですが、これは立場によるかと思います。
 日本全体としては経済状況を早く回復させなければいけません。ウイルスとは別の理由で亡くなってしまう方が多くなります。もっと言えばお金が理由で不幸になる人が沢山出てきます。経済活動は多くの人の命に関わっているということもまたひとつの事実だと思います。
 しかしながら一方で自分には関係ないと言わんばかりに日々生活されている人も一定数いることも事実です。なぜ彼ら彼女らはそのような行動をするのか、「人ごと」だからなんです。きっと自らが感染するもしくは家族が亡くなったらこう言うでしょう。

「話が違う」と

この人たちは自分が大変な思いをしないとわからないでしょう。

話が少し脱線してしまいましたが、功利主義的な考え方が最もだと思います。
今後もウイルスで亡くなってしまう方は多くいらっしゃいますが、1人でも多く集団免疫をつけて感染が広がらなくなることを一刻でも早くする。これに尽きると思います。
そのためには経済活動は止めず一定の犠牲のもとに作られる。亡くなられた方は今後未来私たちが安泰に生きられる為に犠牲になられたという感謝の意を持つことが追悼になるのではないでしょうか。

私はそう思います。
    • good
    • 0

そろそろこの質問閉じたほうがよいですよ。


貴方は質問の回答内容より回答があることに期待しているんでしょう。

前の回答で外に出るといったのは、コロナ云々でなく
外の空気を吸ってリフレッシュしたらという意味です。

もはやこの質問は議論の場になってしまい
goo Q$Aから外れてしまっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リフレッシュするつもりも無い

お礼日時:2021/05/22 11:29

だから、全部経済活動を止めるという意味じゃないというなら、あんたの親も経済活動するなって言われたときあなたはどうおもうの?命守るた

めにお酒売ってる人に死ねと?この質問にあなたはずっと答えずあげあしとりばかり繰り返していますが[あげあしとりにも、なってないか]、あなたの質問がどんだけアホなのか理解できました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前居酒屋で働いてた(もう閉店してる)お父さんでさえ、コンビニも含めて「お酒の販売停止にすればいいのに」って言ってる

お礼日時:2021/05/22 11:28

というより新型コロナで


マスクしたり自粛したり
ほぼまったくやる意味ないです

普通にコロナ前と同じ生活しても何の問題もないです
手洗いとうがい程度で問題ないですね

医療従事者の苦労って何の仕事でも大変でしょ
生活に困って苦労してる人なんて僕も含めて
たくさんいますよ

その点医療従事者は何も困ってないですよね

できればたくさん外で遊んでコロナに感染しないと
集団免疫が得られません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナに感染しろと言うの?
医療従事者にその言葉言ってみたら?
どれだけ周りの人や医療従事者に迷惑かけたら気が済むの?
医療は逼迫してるニュース見たことない?
家族に移して、家族が会社で広げて、その会社の人の家族に移して、その家族に高齢者や基礎疾患持った人がいたらどうするの?
どんどん医療は逼迫していく。
集団免疫つけるためのワクチンでしょ

お礼日時:2021/05/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!