プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】

1日1.2Lの水を飲みつづけようと
思ってるんですが
500mL何本で1.2Lですか?
真面目に答えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

500mLは0.5Lです。


2本では1.0Lですので
1.2L飲もうと思ったらNo.3さんが仰るように3本必要です。
    • good
    • 0

3本ですが、3本目は200mLですね。



「ミリリットル」の「ミリ」とは、「1000分の1」を表します。
1リットルの1000分の1が1ミリリットルですから、1.2リットルは1200ミリリットルです。

1200 ÷ 500 = 2 あまり200

2本と200ミリリットルです。
    • good
    • 0

続き。



間違いでした。
ボトルに0.4本って無いから、
本数としては3本。
(中身は、2.4本分)

引っ掛けだなッ!
腕上げたなぁ……!
    • good
    • 2

1.2リットル=1200ミリリットルです。


なので、500ミリリットルのペットボトルで約2本半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/20 19:19

真面目な質問ですかッ?



1200割る500ッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!