dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い猫がお家から出ようとしないんですが上手く散歩させる方法は無いですか?

A 回答 (3件)

猫は、散歩をさせなくても大丈夫です。

私も、21年、猫を飼いましたが、1度も、外に出した事はありません。それをしてしまうと、帰って来なくなったり、喧嘩で大怪我することもありますよ。
    • good
    • 0

猫用のハーネスとリードがあるのでそれを付けて散歩させたら良いでしょう。


でも、犬と違い猫に散歩は必要ないですし、猫が出たがっていないのに散歩させる必要がありますか。
    • good
    • 2

リードを付けて抱っこして ふさわしい場所に連れて行って遊んで開けて下さい


猫ちゃんはとても怖がりです
逃げたら捕まりません
「飼い猫がお家から出ようとしないんですが上」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!