アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友達について悩んでいます。中学から10年の付き合いで親しいからこそ悩んでいるのですが、

◯待ち合わせ時間に毎回遅れる
家を出る前にごめんやっぱり◯時でいい?
その時間にも10分程遅れる

◯約束を破る
ドタキャンなど多い(昨日もコンサートの件について電話する約束だったのですが寝落ちされました)

◯遊ぶ予定など決めようとしても、ごめん予定がわからない、見てくると先伸ばされる(その割にあちらから遊ぼうと言ってくる)
→この間は私が候補日を挙げて、予定を空けて待っていたのにも関わらず、空けていた予定日に、最近友達に紹介された男とご飯の予定を入れ、その話を普通にしてくる
→わたしにはごめん、空いてる日ないからお互い6月の方がいいかな??

◯旅行計画など全て人任せ
その割に私が他の友達と旅行に行くと旅行行きたいと言ってくるし、旅行中も自分は調べないのに食へのこだわりは強い

私の優先順位が低いんだよと親に言われるし、自分でも思うので、こちらから遊ぼうと誘うことなど減らしたのですが、それでもコンサートの飛行機を取るための電話などは金額も関わるので早めにしたいし、本当にしっかりして欲しいって思ってしまいます。。
でも、根本的にだらしがない子なので、変わらないとも思うし、今まで注意できたことがなく、どうしたらいいのかわかりません。

何かアドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

待ち合わせ時間は早めにしておく、約束を忘れるのかもしれないので1日前に確認の電話を入れる、投稿者さんは予定を空けなくても良いです。

自然と合う日にします。
友達より男性を優先するタイプなんだと思います。
投稿者さんに甘えていて居るんじゃない貴方なら受け止めてくれると思ってますよ。
コンサートなど事前予約が必要な事は一緒に行かない方が良いです。
    • 0

彼女には、優先順位等はないのです。

優先順位を付けられるぐらいなら立派なものです。

川の流れのように、吹く風に飛ばされながら、刹那的に流されて生きて行く人は、性格や育ちによるのでしょうから、直る事はないでしょう。
けじめが付けられないのです。

待ち合わせ時間が過ぎても来なければ、待たないで、帰って来て仕舞う。
また、約束を守られなければ、二度と誘わないようにして上げなければ、彼女には分からないでしょう。

そういう節度のない人とは、子供の時は良いですが、大人になったら付き合わないようにした方が良いです。
先行きの事は、考えない、考えていない人と友達と言うのは貴女ぐらいではないですか。
10年も良く我慢出来ましたね。

本当に友達であるのかどうか、この際、考え直してみたら、如何ですか。
    • 0