dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の職場は以下のような特徴があります。
皆さんの職場も当てはまりますか?

・表向きは仲良いのに本人のいない場所で悪口大会
・基本的に噂話か悪口
・辞めたいって言う奴ほど絶対に辞めず、
大人しい人間が急に退職

質問者からの補足コメント

  • 追加
    ・女性は群れて昼ごはんを食べるのに対して、
    男は一人

      補足日時:2021/05/21 22:36

A 回答 (4件)

欠席裁判は世の中の常識です


人の不幸は蜜の味 幸せ自慢なんて話す人はいません
こんなひどい所他にないと言って 辞めていくのです 
世の中もっとひどいとこがあったと気が付いて戻ってくる人もいます
女は群れて 仲間として助け合います
悪口のネタにならないためにつるみます
男が一人で食べる 
愛妻弁当のハートマーク何て見られたくなくて食べている人多いですよ
スーパーなら 時差で食べに行って店の新商品の味見しています
世間の常識
処世術にすぎません
ほとんどが 休憩時間はこんなものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/22 11:39

つまりあなたはそういう人なんですね〜

    • good
    • 0

当てはまります!


どこもそんなもんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりどこもこんな感じなんですね。
仕事も割り切るしかないんですね。

お礼日時:2021/05/21 22:50

当たってるかもぉ、


最近じゃ俺は愚痴は無いけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人間だから不満も湧いてくるのはしょうがないですが、少ない方がいいですね

お礼日時:2021/05/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!