アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎暮らしって都会の人は憧れますか?

A 回答 (12件中1~10件)

東北の山間の寒村の生まれ育ちです。


大学への進学で上京し、学生生活から社会人初期を首都圏で過ごしました。
航空宇宙の世界でそ電子技術や半導体、信号処理やOSなどのソフトウェア技術を専門にする者にとり、アメリカは先端の世界で憧れました。
勉強してアメリカ行きの切符を手に入れ、当地でいい実績を出せた褒美にいつまででも暮らせる今の暮らしを手に入れました。
それが田舎暮らしです。

私のことはプロファイルに書きました。
こんな世界は日本にはありません。
ここには日本で言う都会と田舎は両方ともあります。
そして、それをはるかに超えるものもあります。

『それはそこが特別』と言うのは簡単ですが、日本のこれはまず実現できないでしょう。
トヨタが富士山麓に作ろうとしている未来都市だか何だかの中身を聞きましたが、貧しいなぁ、と感じました。
日本なら、都会も田舎も暮らしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがアメリカですね。わたしらなんかには経験出来ません。ハワイにさん四日いくのが精いっぱいです。

お礼日時:2021/05/25 18:06

いやぁ~


私は旅行で行くならいいけど、憧れないです。
不便だものね~

関東首都圏に居るから、車なくても
交通手段には事欠かないし、
必要なものは、手に入るし・・

田舎には住めない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今田舎に住んでいます。ワイドショーでやたらと田舎暮らしを持ち上げて都会人が田舎にくると歓迎されて野菜が届いたりとかってやってますが絶対あり得ない話しです。田舎の人間は都会人よりも遥かに暗いです。

お礼日時:2021/05/24 09:07

憧れますね。



ワタシは都会育ちですから。

ただ、実際に住むと大変だろうな
という感じはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに田舎の旅館に二泊位してきて下さい。

お礼日時:2021/05/22 17:10

私は父親の実家がすごい田舎で


山に囲まれて、近くに綺麗な泳げる川があって
夜は星が綺麗で夏は涼しくて・・
子供の頃に行っただけですがいいところでした。
ただ本当に何もなくて
子供は中学から町に出て寮などに入って
高校に通います。
若い人は帰ってきませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今田舎に住んでいます。回転すし行きたいです。

お礼日時:2021/05/22 17:11

いや特に。


自分が田舎出身で都会に来た人間のせいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分に見飽きたということですよね。

お礼日時:2021/05/22 17:09

全く憧れません。


不便だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不便と言う言葉を使うに値しない位に何も無いです。田舎なんて。

お礼日時:2021/05/22 17:09

今はコロナなので、ポツンと一軒家みたいな自給自足生活なら安心と言う意味で憧れます。



永住したいかとなれば、徒歩圏内にコンビニ、ドラッグストア、スーパーなどがあり、便利さを経験してるので、永住は厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自給自足とはいいますが自分で野菜を丹誠込めて作ってもスーパーで売ってるプロの農家さんが作ったものの味には到底かないませんよ。今ちょっとした田舎バブルですがワクチン後には崩壊です

お礼日時:2021/05/22 04:53

知り合いが「田舎は近所づきあいが大変」と言っているので


憧れません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう意地悪だったり陰険だったりします

お礼日時:2021/05/22 04:49

年に一回ぐらい、田舎っていいなーって思うけど、1分後には、「住みたくはないけどね。

」って思ってしまう。

やっぱり生活には不便だからねぇ…。
    • good
    • 1

憧れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで煽りすぎですよね。都会人が田舎にいくと田舎の人は拍手で迎えてくれる、みたいな
あんなの絶対ウソです。

お礼日時:2021/05/22 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!